2013年05月31日

31連続釣行目のボーズ

なんってこったいっ!!

朝一結構寒くて、その後暖かい。

全体的に激渋。

南の岬だけ朝よく釣れてたらしい。

ゴミ.JPG
posted by てんちょ at 12:16| 毎日釣行記

2013年05月30日

47/45/38/38

雨上がり。
風吹く前。

38
1-38.JPG

38/890
2-38-890.JPG

45/1385
3-45-1385.JPG

47/1435
4-47-1435.JPG

9時ごろから、北風が吹きはじめて、次第にやりづらくなるが、何とか耐えて釣れました!

■タックルデータ■
ロッド:ツララ×DIVISION・83RemiXプロト
リール:シマノ・アンタレスHG
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ(14ポンド)

■キャロシステム■
リューギのキャロワイヤー・改使用。
リーダー:バレーヒル・プロスペクトフロロ(14ポンド)
シンカー:ダミキJ・飛び抜けシンカー12号
ワーム:OSP・ドライブクロー5”(スカッパノン)
フック:FINA・TNS3/0

posted by てんちょ at 15:59| 毎日釣行記

2013年05月29日

雨・風・49/1725

雨・風、ソコソコ。
朝.JPG

梅雨の雨は、釣れる!と思ったが、左程でもなかった。
49cm/1725g
49-1725.JPG
雨の日の釣りは疲れるので、2時間ほどで帰った。
posted by てんちょ at 15:48| 毎日釣行記

2013年05月28日

49/46/41

今日は無難に釣れるところへ。
風が少々強めの雨前の朝。
朝.JPG

ドラクロ5”キャロ押しで!!
41cmぽてり。
1-41.JPG

49cm1595げそり
2-49.JPG

幸先はよかったが、その後いつも通りのチンコ(沈湖)
向かい風で、距離も出なくなってきたのでスティシャ3PSTに変えて。
46ゲッソ。
3-46.JPG

その後、雨が雨らしく降り始めたので、9時で終了。
DSCF3716.JPG
posted by てんちょ at 19:43| 毎日釣行記

2013年05月27日

bo-zu!

いつもの綱渡りも、まあまあ楽しいが、たまには冒険したくなるさ、男の子だもん。

だが、冒険には、危険がいっぱいおっぱいさ。

7000円マイナスのボーズ。

守ろう、早朝の山奥でも、一旦停止。
posted by てんちょ at 14:20| 毎日釣行記

2013年05月26日

キャロうじての49.5

今朝は、朝のいつもの時間の魚が捕れなかった。
その時間に釣らないと、ここ数日その後は釣れない!

かなりヤバかった。
くらったと思った。

でも、まあ、持ってるな俺。
用事で8時45分に上がらなければいけないのに、アラーム設定ミスで鳴らず。
8時49分。
49.5cm/1595g
49.5げっそ.JPG

ゲッソゲソ・・・。
ゲッソの星、持てるな、俺。

ごみ.JPG
posted by てんちょ at 14:09| 毎日釣行記

2013年05月25日

ワンバイトのみ。48.5

ワンバイトしかなかった。
バラしたり、ヘマしてたら、間違いなく禿る。
どんだけ、怖いねんっ!

48.5cm/1780g
48.5-1780.JPG

ゴミは、何ぼでも拾える。
ゴミ.JPG

後半は北風びゅーびゅー。
風.JPG

水悪し。
水悪い.JPG
posted by てんちょ at 15:47| 毎日釣行記

2013年05月24日

52のみ。

大潮やで。
大潮なんで一発狙ってたのに、ハズレの52ですね。
まあ、釣れたしいいけどね。

52cm/2110g
52.JPG
2110-52.JPG
自衛隊方面のワンド。
ココでは、毎年、北湖系のボッテボテのテンポンドが上がる。
なんだかんだで、良く見てる・・・。
知り合いが釣ってることが多いのだ。

今年こそ、俺が捕ると思って張り付いてます。
でも、やはりゲッソのフォースが邪魔になるか・・・。

ツレチョビレやがれっ!
ゴミ.JPG
posted by てんちょ at 14:30| 毎日釣行記

2013年05月23日

52/48/32

北のワンド。
ドラクロ5”が効きだした。

52cm/2310g
52-2310.JPG

48cm/1755g
48-1755.JPG

30後半。
30後半.JPG

ゴミ。
ゴミ.JPG
posted by てんちょ at 14:50| 毎日釣行記

2013年05月22日

25

45クラスをドラクロ5”で掛けてバラしたし!

掛けたし。

バラシタけど、掛けたし。

掛けたら、勝ちやし。

でも、まあ・・・・。

手に残ったのは25だけ。
25.JPG

アホかボケー!!

ゴミも持ってる。
ゴミ.JPG

ボケかハゲー!!
posted by てんちょ at 15:27| 毎日釣行記

2013年05月21日

25くらい1尾・・・。

だけっ!!(5時間やって)
だけ!.JPG

だけっ!!(2釣行の間にチマチマ拾って)
DSCF3544.JPG

だけっ!!
posted by てんちょ at 13:52| 毎日釣行記

2013年05月20日

ボーズキタコレ!

丸坊主・・・。
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 19:43| 毎日釣行記

2013年05月19日

30後半×3と45

まあ、この時期やしよくあることかもな。
そっくりな3匹。
そっくりなですよ、そっくりな。

まいったな・・・。
1時間ごとに釣れた、30後半×3
1-30後半.JPG
2-38.JPG
3-30後半.JPG

45cm/1425g
4-45-1425.JPG

ゴミ。
ゴミ.JPG

荒れてきた.JPG
posted by てんちょ at 13:28| 毎日釣行記

2013年05月18日

42/35/35

朝一、南側のワンドが人いっぱいおっぱいなので、北側のワンドへ。
北ワンドは不人気だが、釣れないわけではない!ハズ。

まあ、釣れてると50出てるので、「釣れたらデカイ」って感じだ。
南は、良く釣れてるが、中々50出ないしね。

で、北ワンドで1時間キャロするがナンニモなかった・・・・。
釣れるところで2本、良さげなのが釣れてた。
ソコですか、ってところで40後半。

2時間(1時間ほどトップ)ほど、頑張ったがダメそうなので南へ敗走。
少し隙間があるところに入って、ワンバイト、針折れた・・・。
使い込みすぎたかな。

ポイントを変えて、かなり沖で小さなバイト。
よいしょっと合わせたら、抜けた。
回収してきたら、フックが抜けチョビレてる。
結び損ねていたようだ・・・てらショック。 

更に、ポイントを移動して、3度目の正直。
今度こそは、で35ゲッソ。
35.JPG

そこで粘って、42・1200g
42-1200.JPG

腰据えて、35追加。
35kurai.JPG

周りは、もっと、みんな、ちょぼちょぼ釣れてた。
なんか、俺一人、苦労してた(笑)

gomi.JPG
posted by てんちょ at 14:35| 毎日釣行記

2013年05月17日

50.5/46.5/40

今朝は、厳しかった。
数場が沈黙場と化してた。

朝一のサイズ場で、1時間くらいで、ポンポンポーンっと釣れて終わった。
50.5/1810
2-50.5-1810.JPG

46.5
1-46.5.JPG

40
3-40.JPG

昨日まで、ソコソコてきとうで釣れてたのが一転して、激渋。
しっかりじっくりすれば、もう少し釣れたのかもだが、このところのテキトーが染みついてて、拭いきれなかった。
やっと、元に戻ったのは終了30分前だったね。
さて、明日は、どうなるかなー?

浜のタバコポイ捨てゴミ!
ゴミ.JPG
posted by てんちょ at 16:00| 毎日釣行記