2013年02月28日

水温6.5.快晴のボーズ

暖かい釣れていい日に、かなり渋かった。
全体的に、ほっとんど釣れてない。

DSCF1031.JPG
posted by てんちょ at 13:49| 毎日釣行記

2013年02月27日

6℃に上がるがボーズっす!

昨夜からの雨で、水温上昇!と言いたいところだが、わずか1℃しか上がらなかった。
上がらないというと、ワタクシの右肩。
真横で上にあげていくと90℃くらいが限界でそれ以上は、角度なりを変えないと上がらない。
2〜3か月前から、なんとなく気がついてはいたのですが、無視してました。
でも、ふと思い立ってやってみたら、びっくり、やっぱり上がりませんでした・・・。
「四十肩」とかいうんですかね、これ。
まあ、幸い、今のところ、釣りに支障は出てないようなので、結果、また無視しますけどね。

で、まあ、ボーズくらいましたって話ですよ。
ゴミ拾いだけしてきたって話ですよ。
DSCF1018.JPG

明日こそ、釣れそうですよね?
起きれたら行くべし!

posted by てんちょ at 14:15| 毎日釣行記

2013年02月24日

水温5度キープ・ボーズ

西風ぴーぷーの吹雪。

チンコ縮み上がるほどの坊主。
posted by てんちょ at 16:17| 毎日釣行記

2013年02月22日

水温5℃・ボーズ。

冷え込み2日越えて、まだ5℃。
取りあえず、下がることはないようだが、上がる気配はない。
いや、まあ、時期的な感じでは上がる気配なんですが、まだ、冷え込みがあるとか言うてますからね。

取りあえず、6℃ください。
おながいしもす。

RIMG0008.JPG
posted by てんちょ at 11:49| 毎日釣行記

2013年02月19日

5℃、雪、スレ・バレ・ボーズ

タイトルで、全てを表現してみた。
RIMG0031.JPG
posted by てんちょ at 15:44| 毎日釣行記

2013年02月17日

20後半だ。

釣った。
20後半。
RIMG0012.JPG
スレた。
30ちょい。

水温、5,5℃
夜中に雪降りやがった。
水温下げんじゃねえぇっ!!

やっぱり6℃切るとキツいんじゃない?
どう?
どうよ?
posted by てんちょ at 13:15| 毎日釣行記

2013年02月16日

4ボーズ目

雪。
水温1℃下がって6℃。
風もなく寒さも大したことないのに。
ぼーずー。
posted by てんちょ at 00:00| 毎日釣行記

2013年02月15日

暖かい雨。ボーズ。

暖かい雨で、水温1度上昇。
風もなく、寒くもない。
寒くはないが、暖かいわけはない、普通に寒い。
雨で、濡れた手の体温だけがどんどんと奪われていき、動かなくなっていた。

無理やり動かすと、何か壊れてしまいそうな感じ。
それでもとりあえず1尾釣りたくて頑張ったんだけど、ショートバイトばっかりで乗らない。
たぶん、コバス、しかも20pクラスなんだと思う。

あ、キャる前に、メタルで、背スレ30くらいの。

まあ、納得いかないボーズだぜ。
posted by てんちょ at 12:33| 毎日釣行記

2013年02月14日

2ボーズ目だった。

ナニゲニ2ボーズ目。
キャロをもってしても食らうのか・・・ビックリしたなーもー・・・。
根拠はないが、今年の流れで、水温6℃でmくらうとは思ってなかった。

明日は、釣れるんじゃない?
見てやがれっ!!
RIMG0016.JPG
posted by てんちょ at 15:50| 毎日釣行記

2013年02月11日

くっそハズレ日!

久しぶりに、激しいナンニモナイを味わった。
全体的にも、ほっとんど釣れてない。
30人からいて、40UP1尾な感じ。

北西の冷たく強い風で、かなりの面白くない日。
荒れると釣れる、面白くないけどもアタリ日もあるのに、くっそハズレ日だ。

水温6℃で、このくそ寒いのに、昨日よりも上がってる。
相変わらず、不思議な上昇をする。
さて、面白いな、良いデータになる。

RIMG0016.JPG
posted by てんちょ at 11:56| 毎日釣行記

2013年02月10日

キャロバッカ・37.5

やたらキャロだな、今年は・・・。
今朝は、初心者ゾーンが熱かった。

車降りてすぐだから、ポイント知らない初心者が、集まりやすいから、初心者ゾーンなんだけど。
ポイント的にも、割と良くて、初心者だけの場所じゃない。
ただ、上記したように、車降りてすぐなんで、初心者が多いのだ。

後は、情報マンセーの温水ね。

初心者ゾーンは、初心者でも、ぽろっと釣れてしまうゾーンであり、ポイント的にはとてもいいってわです。
って、こんな感じで、後から、言い出すのが後出しじゃんけん薀蓄です。
皆さん、お気を付けください(爆)

初心者ゾーンにて。
いつものキャロにて。
37.5
37.5.JPG
頬スレ35クラス。
すれ.JPG

メタルを忘れそうだぜ!
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 13:47| 毎日釣行記

2013年02月09日

今朝もキャロうじた。(雪チラ)

昨夜からの雪チラ。
今朝もキャロうじている。
37cmだ。
37.JPG

今朝のは、少し沖目だった。
前回のは、手前だった。

水温は、今朝6℃まで落ちてた。
やや雪解けが入ったようで、白濁りしてた。
全体的にも、かなり渋い感じだったが、駐車場の前で2尾上がってた。
サイズは30〜40あるかなって感じだと思う、
後、河口では、やはりワーマーが、ちょぼりちょぼり釣ってた。

河口越えてのサイドは、僕の1尾以外見てない。
まあ、左向いてるから、後ろのことはわからんのですが(笑

posted by てんちょ at 14:06| 毎日釣行記

2013年02月07日

キャロうじて36cm

昨日雨降りで、冷え込んでの今朝。
一昨日9℃あったのが、7℃まで落ちてた。

かろうじて、キャロで36捕れた。
RIMG0015.JPG

だが、メタルしゃくってた人は、結構、サイズ、イイの釣ってた。
2〜3尾釣ってた人もいる。
しゃくるべきだった・・・。
ついつい、キャロしたくなる・・・OTZ
アタリがあってからの、駆け引きがタマラン面白い・・・。
今朝も3バイトほどあって、2発ミスっている。
全部獲れたら、そのほうがいいのだが、この獲れないことが、駆け引きで獲れるってことがある。
それがタマラン面白い。
困ったもんだよ。

水温の高いところの近くのほうが率がよくなってた。
先週良く釣れてた時には、全然釣れてなかったとこなのに、変わるもんだな。

さて。
明日は、強風予報・・・。
いやだなあー・・考えよう。
posted by てんちょ at 15:07| 毎日釣行記

2013年02月05日

キャロ.48/36/36/37

昨日の雨が、やはり暖かかったようだ。
水温が、9.1℃くらいまで上がっていた。

そのおかげとは言い切れないが、少しばかし反応は良かった。
1尾目・36cm
1-36.JPG

2尾目・48cm/1970g
2-48-1970.JPG

ワンバイト、フックほどけ有り。
3尾目・36cm
3-36.JPG

エビメタで、53が釣られてて、その横で投げて37cm
4-37.JPG

まだ釣れそうだったけど、時間が時間だったので大急ぎで帰った。
もっと、釣りしてえぇ!
ごみ.JPG

しかし、これは、ややこしいぞ。
この時期に、こんなタイミングで一気に9℃まで行ってもて、どうなるんでしょう?
た〜のしみやでぇ〜。
posted by てんちょ at 13:30| 毎日釣行記

2013年02月03日

渋った・・・34のみ。

急に渋くなった。

キャロで、かろうじて釣れた34
34.JPG

参ったね。
水温測り忘れたのが痛いな。
gomi.JPG
posted by てんちょ at 14:41| 毎日釣行記