2013年01月31日

30ちょいと37が釣れました。

エビメタで30ちょい。
RIMG0032.JPG

キャロで37cm。
RIMG0035.JPG

今日は、8時半までにチラホラ釣れたようだ。
水温が、昨日5℃をわずかに切ったところから、5℃ジャストになった程度なのに。
なんだろうね。

しかし、アレだな。
キャロ、たまらん面白いな…。
久しぶりに、やったけど、やっぱ、たまらんおもろいな…。
ヤバいなコレ。

たまらんおもろい。
RIMG0036.JPG
posted by てんちょ at 14:27| 毎日釣行記

2013年01月30日

祝!10ボーズ!!

連続10ボーズ目ですよ。
良くあったことですが、ここ数年、10ボーズなかなか行かなかったと思うので、久しぶりだと思います。

久しぶり、万歳。

とほほん。
RIMG0015.JPG
posted by てんちょ at 13:15| 毎日釣行記

2013年01月29日

釣れそうで9ボーズ目

極寒の3日間を、ガンダムオンラインで遊び、華麗にスルー。
暖かくなってきたので、ちょっと釣りに行ってみた!

感じはよかった。
釣れてる人もいた。

4人中2人釣れてた。
俺、漏れました・・・・。

水温5℃。
もうそろそろ、釣ってもいいぞ、俺。
posted by てんちょ at 15:06| 毎日釣行記

2013年01月24日

8ボーズ目

着実に積み重ねておりますよ。
10ボーズ以内に釣れたら、上々ですよ。

特に1月は、過去10年見ても2尾以上釣って無いんだから、なんだかんだで、コレで例年通りなんです。

まあ、1月中に後1尾釣れる様に、頑張りますよ!
ういっ!
RIMG0005.JPG
posted by てんちょ at 14:22| 毎日釣行記

2013年01月23日

7ボーズ目

ガンガンです。
ガンガンにボーズです。
RIMG0006.JPG
posted by てんちょ at 15:38| 毎日釣行記

2013年01月20日

6ボーズ目

3だか、4だかのお触りと、お触り後の30スレ。
釣れねーっす!
posted by てんちょ at 15:47| 毎日釣行記

2013年01月19日

5ボーズ目だよ、おっかさん。

5ボーズ目ですね。
今朝は、30クラスがスレました。
ほかにも御触りが何度かあった。

キャロッたら、ちっこいの釣れるかも。
現場でリグるのは、寒いし大変なんで、今度リグって持って行って見ようかな?

でも、まあ、メタルで釣りたい季節。RIMG0006.JPG
posted by てんちょ at 12:35| 毎日釣行記

2013年01月16日

4ツレナッシブル。

いや、もう、なんも言うことないよ?
「釣れないよ・・・」としか言えないよ?

でも、3日に1回くらいは、湖岸に立たないと自分の存在意義が揺らぎそうで怖いんだよ。
ま、単純な職業病だよ。

でもさ、こんな釣れない時に1尾釣れたら、やっぱ、嬉しいんだよね。
みんな、全然釣れない中でさ、釣れないから釣り行かないとかいう奴らの中でさ、ポンッと釣れるとさ。
嬉しさのボルテージハンパ無いよね。

なんだろうね。
いい季節になれば、もっと楽にいっぱい釣れるのにさ。
なにが楽しいのかねえ?
わかんないねえ。
釣れないけど、釣りしてること自体が、やっぱ、楽しいのかね。
「ツマラン」「ツマラン」言うけど、ほんとにツマンナイなら、この時期釣りなんか行かないしね。

不思議だねぇ。
世界不思議発見だねぇ。

黒柳哲子だねぇ。
てか、サイボーグだねえ。

だねえ〜・・。
posted by てんちょ at 13:50| 毎日釣行記

2013年01月13日

ボーズ3

今朝も投げただけで、ナニモナイ。
残るのは疲れだけさ。
ッフ。
RIMG0007.JPG
posted by てんちょ at 13:30| 毎日釣行記

2013年01月12日

2ボーズ目

風も無く暖かい感じの良い朝だった。
寝坊して、7時過ぎからの3時間、ナンニモナイ。
RIMG0006.JPG
posted by てんちょ at 12:50| 毎日釣行記

2013年01月10日

1時間半釣行・ボーズ。

冷たい西風の中、1時間半釣行でした。
素敵に丸ボーズ。
posted by てんちょ at 21:11| 毎日釣行記

2013年01月09日

初バス、44cm/1385g

初バス釣れました。
44cmの1385g
RIMG0029.JPG

かなりのハイエナ釣法でした。
昨日釣れてた人のポイントにガチムチです。

距離だけは僕の距離で釣れたんで、そこが救いです。
サイズも、大体そこでは50出てるのに、44とか、お恵み魚ですね。

ハイエナ釣法では、「釣れた」って事だけで薀蓄語る資格はねっす。

「ゴチになりました。」
大事なのは、その気持ちです。
posted by てんちょ at 13:19| 毎日釣行記

2013年01月08日

4ボーズめーっ!!

この、クソ4ボーズめがっ!!
今朝は、釣れそうだったのにっ!!

釣れてる人がいたんだから、釣れないといけないんだから。
でも、釣れないんだモノ、しかたがないんだモノ。

だから、また頑張るべす!
posted by てんちょ at 11:51| 毎日釣行記

2013年01月06日

3連続ボーズ中。

釣れるかボケェッ!!
asa.JPG

今朝は、かなり渋かった模様。
そんな日。

gomi.JPG
posted by てんちょ at 16:08| 毎日釣行記

2013年01月04日

2bo-zu!

雪やで.JPG
やっぱ1月はキツイねー・・・。
過去9年、3尾以上釣ったことねーしっ!
大体1尾、しかも、ほとんど50無いし。
3尾釣ったときの3尾目は、30UPだったし。

だけど、みんな釣れてないかつーっと、そうでもないしね。
だから、行くんだけど、釣れないよねー。

釣りたいなら、まだ暗いうち5時〜6時半までがチャンスタイムだね。
僕は、基本、明るくなってからじゃないと釣りたくない派なんで、いつも間に合わない。

でも、頑張るべし。
凍りすぎ.JPG
posted by てんちょ at 15:32| 毎日釣行記