2012年12月30日

ボルトッ!51cm(2365g)

暖かい雨の年末です。
釣れそうな気候だったが、普通だった・・・。
てか、昨日よりも渋かったかも。

ポーズからの動き出しを食われちょびれ。
かなり元気な、良い魚だった。
ドッキドキした。

51cm(2365g)
51〜2.JPG
もち.JPG
RIMG0004.JPG
posted by てんちょ at 14:50| 毎日釣行記

2012年12月29日

54キラと49キラ

まさかの23g
まさかのポーズ。
で、54cm/2325g
54-2325.JPG
54,moti.JPG

さらに、まさかの23g
さらに、まさかのゆっくりリフト。
で、49cm/1980g
49-1980.JPG
moti.JPG

そして、2尾ともまさかのキラで釣れた。
kira.JPG

イヤ、さほど、まさかでもない(笑)
posted by てんちょ at 00:00| 毎日釣行記

2012年12月28日

ボルト頑張る、44cm

今朝は、ボルトだった。
ウィードが近いので、昨日、イケると思ったんです。

1尾目は、ポーズ中に見てて、動いた瞬間食われた感の渋いアタリで、しっかり合わせたつもりだったんですが、ソコソコ寄せたところで、ブルんっと抜けた・・・。
その後も続けるが、そう甘くなく、時間が過ぎた。

ダレたくらいの時に、沖目のシャクリの後で食われた。
コレはしっかり乗った。
ランディングすると乗り過ぎですね、頭からイカレテル。
018.JPG

44cm
020.JPG

後半は、メタるが2バイトほどで終了。
posted by てんちょ at 17:51| 毎日釣行記

2012年12月27日

5バイト・2抜け・1尾39cm

1尾は、こましやったハズ。
しかし、まあ、乗らんもんは仕方がない。
39マッチョのみ。
RIMG0026.JPG

どうやら、モロにウィーどの多いトコがいいらしい。
しばらくは、移動だ。
posted by てんちょ at 16:50| 毎日釣行記

2012年12月25日

2ボーズ。

2ボーズメ

8釣行分のゴミ。
gomi.JPG
posted by てんちょ at 18:23| 毎日釣行記

2012年12月24日

bo-zu1

ダメだった。
ガイドが凍る気温でした。

撃沈ぽ
posted by てんちょ at 13:32| 毎日釣行記

2012年12月23日

49.5/52(2300)

冬なんで、秋もせずに、エビメタる。
時合いは、7時半(7時15〜7時45)
そして、ポイントは、やっぱクッソ沖。

49.5(1940g)
49.5-1940.JPG

52cm(2300g)
52-2300.JPG

しかし、このところ、9時半の時合いがない。
posted by てんちょ at 15:59| 毎日釣行記

2012年12月20日

ボーズ。

刺し網注意!
ボーズ。
posted by てんちょ at 15:03| 毎日釣行記

2012年12月19日

49/44/49.5/44/43.5

釣れるし。
俺、釣れるし。
1尾目・49cm2090g
@49-2090.JPG

2尾目・44cm1455g
A44-1455.JPG

3尾目・49.5cm2120g
B49.5-2120.JPG

4尾目・44cmげっそ
C44.JPG

5尾目・43.5cm
D43.5.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツレレ・エルホリナゲゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG
ライン:バレ―ヒル・プロスペクトフロロ14
スナップ:エバグリ・ワイドスナップ#2
ルアー:MY’s・エビメタル・ベイビ

でも、贅沢言うと、後5cmずつ足りん。
posted by てんちょ at 13:44| 毎日釣行記

2012年12月18日

48/46/45

今朝も暖かめのどんよりお天気。
後半風予報。
asa.JPG

7時半の時合い。
暖かいので、用心して7時から頑張ったが、釣れ出したのは7時40分から。
やっぱり7時半(前後15分)と見てよさそうだ。

45cm(1530g)
45-1530.JPG

次のキャストの、フォールで。
48cm(1895g)
48-1895.JPG

少しあいて、クッソ沖の2か3シャクリ目に大きく強くあおったフォールで。
46cm(1635g)
46-1635.JPG

そして、今日は釣れる日かと思わせといてーの・・・ナンニモナイの扉が開く。
予報どおり風も吹き始めるが、コレはチャンスと思い張り切って見た。
なのに、結局、ナンニモナイ世界に飲み込まれていた・・・。
10時のブリンブリンの時合いを期待したが、ソレも何にも無かった・・・。

まあ、3尾獲れたしエエとしますか。
posted by てんちょ at 15:19| 毎日釣行記

2012年12月17日

53(3360)43.5(1625)

暖かい日が続いての穏やかな暖かい朝。
asa.JPG


朝の時合い7時に1発50有無バラし。
時合いのウチの2発目、46.5cm(1625g)
46.5-1625.JPG

ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ:アンタレスHG
ライン:バレ―ヒル:プロスペクトフロロ14ポンド
ルアー:エビメタルベイビ(29g)ブルシャのチャートヒゲ

その後、8時過ぎかなって頃に、よし屋さんが49cmのコロッとしたのを。
9時の時合いでは、9時半過ぎに、よし屋さんが30後半のを。

10時の帰らないといけないくらいに、コレまたクッソ沖で。
53.5cm(3360g)
53.5-3360.JPG

ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ:アンタレスHG
ライン:バレ―ヒル:プロスペクトフロロ14ポンド
ルアー:エビメタルベイビ(29g)ブルシャのチャートヒゲ

お次に更にデカイのを掛けたんですが、ソコまで寄せて、反転ポロリンチョ・・・。
安全第一で合わせが弱過ぎた・・・。
反転後は一発入れるべきか?
兎にも角にも、シクジッタずぅえ。

とりあえず、ここ数日、クッソ沖でしか当たらん。
とてもいい傾向だっ!!
俺だけ釣れればイイ!!

遠投ヤッホウ!
posted by てんちょ at 16:12| 毎日釣行記

2012年12月16日

日曜日の1尾・43cm

雨上がりの暖かい感じの朝。
少し風があるのが残念。

しっかし、日曜日に釣れる1尾は、嬉しいね。
周りが釣れてない時は、特に嬉しいね。

通ってるからこそ分かる時合いのときに、こっそり必死な俺です。
7時30分(その前後15分)が狙いの時合い。
で、7時20分ごろに釣れました、
43cm
43.JPG
ebimeta.JPG

狙い通り。
他にも7時ごろからで2つか3つバイトありました。

後半は9時半なんですが、今日は何も無かった。
とりあえず、風が強くてうっとおしかった。
nami.JPG
posted by てんちょ at 14:53| 毎日釣行記

2012年12月14日

4バイト、ボーズ

かなり沖。
ほとんどの人が取れない魚。

獲らなあかんがな・・・。
そのために投げとんにゃがな。

ボーズ。
posted by てんちょ at 22:09| 毎日釣行記

2012年12月13日

釣れない時はゴミ拾う。

きっと、何かのためになる。
RIMG0012.JPG

ボーズ。
posted by てんちょ at 14:16| 毎日釣行記

2012年12月12日

エビメタ!41/1205

今朝は、何とか釣れた。
41cm1205g
RIMG0018.JPG

後2バイト。
アンタレスが壊れててメタニウムMgDC7で頑張っています。
投げやすいが、その分、飛距離が落ちる。
しかし、足りてないのに、何とかバイトは出る。

アンタレスなら、きっと、後2尾つれてる。
もしくは1尾50クラス取れてる。
悲しいのう。

獲らぬ狸の何とやら。
posted by てんちょ at 13:09| 毎日釣行記