2012年11月30日

ボルト・50-2210g

asa.JPG

今朝は、いつもの赤V方面はハズれた。
河口沖向きで釣れた。
50ギリギリギリジャッソの2210g
50-2210.JPG
頭からの丸呑み。
boruto.JPG

他は何もなかったっ!!
イヤ、エビメタルで3アタリ臭いのあったか。

gomi.JPG
posted by てんちょ at 14:38| 毎日釣行記

2012年11月28日

お祭り広場・ボルト・40有無

ド冷え込みのド朝。
釣れるとこで、釣れた。
40無いかな?有るかな?って感じだったが、丸呑みされてて、ハズすのに四苦八苦・・・。
少し時間がかかり過ぎ・・・。
何とか、ダメージを少なく外せたが、エラに刺さってたので、血が出てたのもあり計測せず。
001.JPG

しかし、それっきりコニカでした・・・。
015.JPG

帰り.JPG

posted by てんちょ at 14:22| 毎日釣行記

2012年11月25日

ボルトで53・ベイビで45.5

今朝も釣れたねぇ。
ボルトは、手前でふいに釣れた。
53cm・2405g
53-2405.JPG
もち.JPG
■タックルデータ■
ツララ・エルホリゾンテ78
シマノ・アンタレスDCLV7
バレ―ヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ダミキJ・ボルト80
ボルト.JPG

バイブに反応が出ないので、キャロるが、こちらも見事に全く反応が無い。
朝のパターンは、手堅いが、後半が困る。
と、T本氏が、エビメタベイビでデカイのをバラしてると聞き横へ邪魔IN.
しかし、ひるむことなく3尾もヤラレタ。
Tmoto.JPG
やはり、ハンパねえ。
45クラスだが、ポイントやテンポなと狙って釣れてる感じなので、楽しいはずだ。
クッソう。
と思ったが、3尾目釣った所でタイムアップとなったようで、帰られた。
もちろん、場所奪う。
しかし、僕も10分ほどで、ナンニモナイまま、車の入れ替え・・・。

同じトコ入ろうと思ったが、まあ、隙間が少し狭くなってたので、諦めて、「柵越え」へ。
対岸からのポイント略奪だ(笑)
が、奪えない。
向こうで2発掛けられる。(45クラス)
コレはイカンってことで、横へ行く。
T本ポイントではないが、近ければ何か起こるだろうと、しゃくり続ける。
とはいえ、時間がない。
時計を見て、残り5分か・・・と思ったところで、フォールにデデンッときた。
サイズは、やっぱり45クラス。
45.5cm・1560g
45.5-1560.JPG
■タックルデータ■
MY’sエビメタ・ベイビ29g
ツララ・エルホリゾンテ83(グリップは、ディビジョンカスタム)
シマノ・アンタレスHG
バレ―ヒル・プロスペクトフロロ12ポンド

ラストに名残の1投だけして、終了。
まあ、冬っぽくなった様ですね。
始まるか?
posted by てんちょ at 17:52| 毎日釣行記

2012年11月24日

赤V・50.44.5

6時過ぎ着。
僅かに風かある感じ。
asa.JPG

まずは、デュオのスラバーバイブにて!
50ジャッソの2275g
1-50-2275.JPG

まあ、いい魚。
懐かしいでしょ、スラバーバイブ。
忘れられかけてるところで、リターンズですよ。

その後は、風もおさまり、凪な感じになったので、いつもの展開でキャる。
そして、44.5cmの1365g
2-44.5-1365.JPG

かなり手前でポロッと来た。
まあ、ボチボチの魚。
やっぱり、プラグに来るやつの方がイイね。

その他、周りで一人1尾で2尾(30くらいのと45くらいの)、キャロで上がってた。
9時くらいから風が強くなりだして、終了。
kaze.JPG

良くは釣れてないが、一応、釣れます。って感じ。

gomi.JPG
posted by てんちょ at 18:02| 毎日釣行記

2012年11月23日

8時〜10時・南湖・ボーズ。

雨。
暖かい朝。
雨がソコソコ普通だったので、2度寝してもた・・・。

まあ、送れて行ったら、こんなもんか。
南湖やおもて甘く見たら、あんさん、死にまっせっ!

イヤ、ハゲまっせっ!!

ずらっ!

006.JPG
posted by てんちょ at 13:38| 毎日釣行記

2012年11月21日

北の魚を狙う。1ボーズ。

朝1
asa.JPG
朝2
asa2.JPG
朝3
asa3.JPG

北の魚を狙いに行ってきた。
4キロクラスを釣りたいのだよ。
あわよくば5キロポロリを期待してるのだよ。

「修行」とか、「練習」とかってのは大っ嫌いだけど、「頑張る」事は嫌いじゃない。

ゴミ。
020.JPG
posted by てんちょ at 14:11| 毎日釣行記

2012年11月18日

続かない。28後半。

昨日のは、アレでも、雨の効果だったのかもね。
今朝は、激渋で、キャロって20後半1尾だけ。
004.JPG

8時半頃からで40と50くらいのが出てた。
さあ、どうしたもんか。
006.JPG
posted by てんちょ at 19:22| 毎日釣行記

2012年11月17日

暖かい雨・45.5/45

朝からポソポソと温かい気温の中での雨。
047.JPG

朝一、バイブレーションX(メガバス)で!
024.JPG

45.5cm・1645g
45.5-1645.JPG
■タックルデータ■
ツララ・エルホリゾンテ78
シマノ・アンタレスDC7 
バレーヒル・プロスペクトフロロ14
メガバス・NEWバイブレーションX

軽い感じのリフト&フォールにて〜!
前回3尾釣れたとこ。
で、ロスト・・・。
ボルト(ダミキJ)に替えて、その辺りで2バイト、2ウロコのみ。
036.JPG
更に、攻めて、2個ともロスト・・・・。

泣きながらキャロに変更。
ちょっと、ポイント違いの良く分からんところに投げたけど釣れた。
45cm・1405g
45-1405.JPG
■タックルデータ■
ツララ・エルホリゾンテ83
シマノ・アンタレスHG
バレ―ヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フィナ・スラッシュシンカー10号(シルバーメタリック)
NOIKE・トラップフック#4
よし屋のヘビキャロワイヤー使用の三又ヘビキャロ。
ワームは、常吉のスティックシャッド3”パワーシャッドテール(キムチ)
039.JPG

その後は「無」
風もソヨソヨ吹き始め、それが冷たくなりだしたので、終了。
暖かい雨で釣れたっていうよりも、朝マズメだね。
雨の曇りで、その時間がいつもより長かったってとこかな。

チャンスタイムは、5時半〜6時半まで。
天気のいい日なら、5時〜6時ってとこかな。
バイブレーションは、リフト&フォールで良さそう。


posted by てんちょ at 17:41| 毎日釣行記

2012年11月14日

43/40/40/34

asa.JPG

43cm1300g
4-43-1300.JPG

■タックルデータ■
ツララ・エルホリゾンテ83
シマノ・アンタレスHG
バレ―ヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フィナ・スラッシュシンカー10号(シルバーメタリック)
NOIKE・トラップフック#4
よし屋のヘビキャロワイヤー使用の三又ヘビキャロ。
ワームは、常吉のスティックシャッド3”パワーシャッドテール(キムチ

まんま上記のセットで、40ギリジャッソを2尾と、34cm。
2-40ぎりじゃっそ.JPG
3-40.JPG
1-34.JPG

43の1300は、良いとしても。
後の40、40は、かなりのごり押しだ。
しかし、まあ、写真が40だっつってんだから、仕方ない。
39.9とか、面倒だしね。
60ジャッソなら、59.5にするけどね、俺。

しかし、まあ、スイングでなくても、キャロは釣れるね。
最近は、保ちもイイので、スティックシャッド3”パワシャテです。
2-くち.JPG

修復もスイングよりもし易いので、更に保つ。
ちなみに、今朝の4尾は、修復スティシャです。
釣れるうえに、経済的ってのは強いねえ。
来年はこっちメインになりそうだ。

そして、今朝拾った釣りゴミ。
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 14:44| 毎日釣行記

2012年11月10日

クソボーズ!!

釣り行ってましたが、クソボーズで書き忘れてました!(14日に書いてます。)
日記数イコール釣行数なので、書くだけ書いておくのです!
ボーズでも1釣行だ!!
posted by てんちょ at 14:50| 毎日釣行記

2012年11月09日

同じパターンでボーズ。

同じ感じのパターンで行ってみたが、今日は何も中田英俊。
クッソツマラン!!

008.JPG
posted by てんちょ at 12:40| 毎日釣行記

11/8の釣行。

風の強い寒い朝。
39.5、ルネキャロ。
39.5.JPG
パワシャテ。
すてぃしゃ3.JPG

その前に20くらいのも釣れた。
mezasi.JPG

渋チン。
041.JPG
posted by てんちょ at 12:38| 毎日釣行記

2012年11月04日

4日・1時間だけ。クソボーズ。

アタリのアの字もない。
イノキのイの字もない。

死んだ。
posted by てんちょ at 21:34| 毎日釣行記

3日・浜大津・25cm

3日、ハメ大津、キャロ、25cm

死にそう。
posted by てんちょ at 21:32| 毎日釣行記

2012年11月02日

1時間・バズ魚狙い・ハゲ

激冷え込み。
朝一だけの勝負。
ハゲた。

ハゲまくった。
posted by てんちょ at 13:47| 毎日釣行記