2012年10月31日

ハマらねえ・・・20

昨日と同じ時間帯にバズったが、チンコだ。
007.JPG

キャロってたら、寝そうな勢いだったので8時前に終了。
帰って寝ることにした。

009.JPG
posted by てんちょ at 13:07| 毎日釣行記

2012年10月30日

今年も出た!ヤナバズ!48.5-1760

今までの感じでは、ガツンとそた冷え込みの入った2日目なんだけど、今年は出る時期は全く読めなかった。
今朝は、たまったまだ。

気にはなってたけど出るとはそんなに思ってなかった。
でも、北行っても赤字濃厚なもんで、南湖に賭けてみた。
イヤ〜、儲けた。

48.5cm(1760g)
48.5-1760g.JPG

バクシンバスのスイング4.8添え。
珍しくエルホリの78に、珍しくアンタレスDC7で、珍しくもないけどプロスペクトフロロの12ポンドで。
もうひと触りあったけど乗らなかった。

毎年1回こっきりなんだけど、今年も1回だけのサービスか?
明日起きれたら行こう。
でも、その1尾のみで、後5時間、恐ろしくナンニモナイ世界だったから、めっちゃ怖い。

南湖のワンドの小さな流れ込み。
岸から1mに投げるのがキモ。
沖に投げたらアウト。
不用意に流れ込みまで行ったらアウト。
日が昇りきったらアウト。
後はツキだ。

そして、ゴミ拾い。
gomi.JPG
posted by てんちょ at 16:52| 毎日釣行記

2012年10月28日

昨日、35.25.20

ほふらい、急変、撃沈。ぽ。
2-35.JPG
gomi.JPG
posted by てんちょ at 13:39| 毎日釣行記

2012年10月26日

キャロ43・25チャビポ23×2

asa.JPG
北行った。
蓬莱ね。
野離子川ね。
北向きとかね、南向きとかね。

カモメ増えた.JPG
やっとアユが緩やかに落ちて来てる!っと思う。
ライズチェイス、増えた。
でも。

バズにはでねぇっ!!
チャビポサイズ。
23くらいの2尾びーん。
1-20tyi.JPG
2-20tyoi.JPG

諦めてキャロローン。
しっかし、まあ、反応全然ないし、もうね、帰りたい、帰りたいって感じでした。
でも、まあ、ビックリ、釣れたけどね。
43cm・1370g
3-43-1370.JPG

40出たら儲けもんですよ。
その後30バラして、25取り返して終了。
4-20ちょい.JPG

キッツイねえ。
でも、釣れるから、キャロってステキ!

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG7
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ヘビキャロ:よし屋のヘビキャロワイヤー使用
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号か12号
リーダー:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
ルアー:常吉・スティックシャッド3”パワーシャッドテール(キムチ)

ごみ.JPG
posted by てんちょ at 18:47| 毎日釣行記

2012年10月25日

南ダメ、北で25と20ちょいだけ。

asa2.JPG

南ダメと書きましたが、差ほどしっかりやってません。
2日激冷えしたので、マイセオリー通り、バズで流して、バスジェットをはたいてみて、2か所で1投づつキャロッただけ。
1か所、臭いとこあったが、中々シブそうだ。

kamome.JPG
北は、ココしばらく沈黙の戦艦だったが、今朝は7時過ぎからなのに、チェイスが結構見れた。
朝一から、入っておけば、コチラでなら、バズ出たかもだ。
しくじったか?
でも、まあ、キャロっても見ても結果20ちょいと25だけの渋さ。
1-20tyoi.JPG
2-25.JPG

次、朝一から入ってみて、簡単に釣れるタイミングで、勝負してみないと何とも言えない。
アユもほんのり落ちて来てる気がするんで、期待したい。
gomi.JPG
posted by てんちょ at 16:58| 毎日釣行記

2012年10月22日

キャロばっか帝国(30/30/35)

asa.JPG
どうも、キャロばっか帝国のモノです。
と言いつつも、朝一はバズりました。
オイオイ、いきなりキャロじゃないのかよ。

どうも、キャロばっか帝国のモノです。
「ばっかり」であり、「のみ」ではないので、朝一は、バズってもイイのです。

でも、まあ、キャロでしかツレネス。
30くらい。
1-30.JPG

30くらい。
2-30.JPG

35くらい。
3-35 (2).JPG

スティックシャッド3”パワシャテのキムチ。
スティックシャッド3”の人は、25どまりだったそうです。

ポイントは岬の北と南の違いがありますから、なんとも言えませんが、パワシャテの勝利です。
どうも、キャロばっか帝国のモノでした。

ゴミも拾います。
gomi.JPG
posted by てんちょ at 18:27| 毎日釣行記

30と25のみー・・。

あまりのナンニモなさにUP忘れてました・・・。
5時過ぎ〜8時過ぎで終了。
キャロ。

30umu.JPG
sadako.JPG

渋い!
posted by てんちょ at 17:19| 毎日釣行記

2012年10月17日

激渋30/30/28/26/20

asa2.JPG

激シブ。
でも、気持ちコアユが落ち始めている感じもする。
ライズ、チェイス、少ないがある。

昨日激サムだったそうだが、今朝は、そうでもない。
雨前だからだな。

バズっても、チャビポっても、ホバってもナンニモナイ世界。

キャロすると、なんとかかろうじて釣れる。
30くらい
1-30kurai.JPG

28くらい
2-28.JPG
26くらい
3-26.JPG

30くらい
4-30くらい.JPG

ラストに20くらいの。

こりゃまあ、アレだな、コレで運良くデカイのが釣れるのに期待するって言うのが、良いのかもな。
イイもナニも、それっきゃ望みはないんだが。

朝一、バズでサッと見て、すぐにキャロに切り替えるべきだな。
なんなら、バズなしの方が利口だろうが、ソコは、バズりたいしね。

さて、もっと冷え込め。
ソレに期待してみる。

結果は、後日だ。
ゴミは、少な過ぎで拾えなかった。
posted by てんちょ at 14:52| 毎日釣行記

2012年10月14日

キャロ40.5/35/30/23・ホバ23

厳しかった・・・。
予想では、冷え込みの2日目のつもりだったのに、どうやら、コレは3日目か?
しかも、やや気温上昇の。
水は、冷たかったともうが、魚が居なかった。

昨日はライズもチェイスもあったのに、今朝は、ほとんどなかった。
バズで3バイト(2尾はかなり小さい)ホバプチでも20チョイ。
1ちび.JPG

頼るのがキャロしかないので、キャるも、釣れるのは、沖ばっか。
沖で30
4-30kurai.JPG
さらに35。
2-35.JPG
そして、40.5が釣れたので非常に助かった。
3-40.5-1305.JPG

キャロは釣れる釣りだから、35以上数本とか、せめて40Upは釣れてくれないとね。

後は、お土産の25をむしり取って終了。
5-25.JPG

で。
ゴミ拾い。
gomi.JPG
posted by てんちょ at 15:55| 毎日釣行記

2012年10月13日

バズ39/キャロ51.5/28/25

激寒の朝でした。
asa-.JPG

暗い内から夜明けにライズはあったが、獲れず。
うろついてて、丁度起こったライズに合わせてバズでスイッチさせた39!
コレは、結構気持ちイイ!
@39cm.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・アベントゥーラ59
リール:シマノ・スコーピオンDC7
ライン:ユニチカ・シルバースレッドトップウォーターPE40ポンド
ルアー:バクシンルアー・バクシンバズ3/4(トレーラー・スイングインパクト4.8)

合い間に、ホバプチで28くらいの。
A30有無.JPG

いつものキャロ場で、25くらいの。
キャロ場を捨て、いつものキャロ場の反対で、バズで釣れたところでキャロ。
ちょっとして、40うpバラす。
ソコで粘って、51.5cm(2805g)
039.JPG
C51.5-2805.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG7
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ヘビキャロ:よし屋のヘビキャロワイヤー使用
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号か12号
リーダー:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
ルアー:常吉・スティックシャッド3”パワーシャッドテール(キムチ)

厳し日だった。
釣れチョビレに感謝!
ゴミ.JPG
posted by てんちょ at 18:12| 毎日釣行記

2012年10月12日

39コロ/39ゲソ/30×10

蓬莱。
asa.JPG

ソコソコの風。
ウザい。
でも、キャロなら釣れる。

39コロリン
11-39ころり.JPG

39ゲソリン
4-39げそ.JPG

30前後×10
1-30有無.JPG
2-30くらい.JPG
3-30うむ.JPG
10-30うむ.JPG
12-30ない.JPG
5-30有無.JPG
6-30ない.JPG
7-30くらい.JPG
8-30くら.JPG
9-30くらい.JPG

とゴミ。
ごみ.JPG

キャロって素敵やーん。

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG7
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ヘビキャロ:よし屋のヘビキャロワイヤー使用
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号か12号
リーダー:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
ワーム:常吉・スティックシャッド3”パワーシャッドテール(キムチ)
posted by てんちょ at 16:19| 毎日釣行記

2012年10月10日

寝坊したらボウズ・・・。

寝坊したので、蓬莱行かず、天神で。
6時着。
水はきれいで、ベイトも居るのだが、バスがいない。

珍しくワーニーへ行くも、ナンニモナイ。

結果、ゴミ拾うってボーズ。
004.JPG
posted by てんちょ at 13:06| 毎日釣行記

2012年10月09日

バズ43/36.5/30×2/28/20

2日、グンッと冷え込んだらバズだって、毎年言ってます。
2日前の朝(夜中)、寒さで震えて起きた。
僕は寒がりですから、みんなあまり気がつかなかったかもですが、冷え込みました。
昨日も十分寒かった。

でも、まあ、後付けだ(笑)
出る様な気はしたが、まあ、予告するほどの自信はなかったしね。
特に、まあ、北行くんで、北でこのパターンが当たるとは思ってなかった。
でも、まあ、出ちゃった。
asa!.JPG

36.5cm
1-36.5.JPG

43cm/1380g
2-43-1380.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・アベントゥーラ59
リール:シマノ・スコーピオンDC7
ライン:ユニチカ・シルバースレッドトップウォーターPE40ポンド
ルアー:バクシンルアー:バシンバズ3/4

シャローを横に流すと、出易いと思います。
大きめのシャッドテールを付けることをお勧めしております!

その後は、チャビポで20無いのと28.5cm
tibii.JPG
28w.JPG

チャンスタイムも終わったようなので、キャロる。
しかし、今朝は、沖でアタリが全然ない。

何とか半分からこちらくらいの沖で30くらいの2尾。
30ちょい.JPG
30チョイ.JPG

で、終了・・・。
そしてゴミ。
ごみ.JPG


posted by てんちょ at 16:26| 毎日釣行記

2012年10月06日

42/40/37/30/25×2/20×8

asa!.JPG

薄暗い内からキャロ入れてやったが、40ジャッソしか獲れなかった・・・。
1-40.JPG

セコく暗い内から、セコイキャロ入れてんだから、55クラス釣れちゃえよ馬鹿野郎!
結局、明けきってからで、42cmの1535g釣れチョビレ!
3-42-1535.JPG

まあ、暗い内に釣れるよりも断然価値はあるから、結果バンザイなんだけど。
後37cmも。
5-37cm.JPG
この3尾は、常きっつぁんのスティックシャッド3”パワーシャッドテールのキムチカラー。
あと、25クラス2尾も釣れてる。
ワームが頭裂けたので、ワーム交換ついでに種類も変えてみて、ドライブクローにしてみる。
クロー系にやたら反応する時あるしね!って、知ってても今まで換えなかったんだけど(爆)
クロー系、なんとなーく不得意ッぽいんですよねー・・・。

でも、まあ、3クラス釣れチョビレ!
6-30くらす.JPG

ドラクロ、良いんじゃね?
後は、コバス遊びが出来るようになったね。
季節進んだね。
って、当たり前だけど(笑)

でもって、チャビポ、つええ。
チャビポなら、20クラスだけど、結構反応多かったんですが、他のチビペンさんとかホバプチとか無反応だった・・・。
ちゃびぽ.JPG
ちゃびぽ2.JPG
メッチャ強い2つがダメなのに、チャビポは8尾は釣れた。
アレだね、ポッパーだったてことかな?
とはいえ、コレは、侮れんぞ!

ゴミは全然なかった。
posted by てんちょ at 16:11| 毎日釣行記

2012年10月04日

台風濁り38.5/30/28/25

しっかりw.JPG台風明けて、雨降って、荒れて、濁って、ターンの水と混ざって、ゴッチャゴチャ・・・。
前回も台風開けで行って、思ったほど濁りも無かったんで油断してた・・・。

天神でバスるも、暗い内の簡単な魚さえ獲れない・・・。

早々に551へ走り、キャる!
コチラの濁りは、まあマシだが、基本かなりクリア北湖だから、十分濁ってる方になる。
粉っぽさは減ってたけど、薄ら茶黒いので、ダメっぽ。

それでも粘って、キャロのリアクションで何とか。
38.5
38.5ころ.JPG

25
25くらい.JPG

28
20後半.JPG

30
30くらい.JPG

釣れたのは、全部、スティックシャッド3”パワーシャッドテール
釣れるのはかなり沖。
きわどいのぅー・・・。
posted by てんちょ at 14:17| 毎日釣行記