2012年09月28日

45/39/35/30前後×4

キャロさえしてれば、40アップ1尾は、手堅く釣れる。
もう10釣行連続で、とりあえず40UP釣れてる。
すげー安牌だ。

45cm1635g
4-45-1635.JPG

39cm
5-39.JPG

35cm
3-35.JPG

30前後4尾
1-30umu.JPG
6-30nai.JPG
7-30nai.JPG
2-30うむ.JPG

今朝は少し欲出して、岬のディープ絡みで50UP狙ってみてたので前半戦獲り損ねての結果。
頭から安牌で狙ってれば、もう1尾は獲れてるね。
しかし、ちょっと冒険してみたくなるよね。

次は、拾えるゴミも無くなってきてるし。
ゴミ.JPG

なんか微妙にターンしてる感じもするし。
あわわあ.JPG

朝一、TJ行って、バズなりトップで遊んでからにしてみる。
痛い目合うかな?

posted by てんちょ at 16:33| 毎日釣行記

2012年09月26日

42/38/34/30ちょい/25

今朝は、少し前のパターンに戻ってた感じ。
気付くのが遅くイマイチだった・・・。
30
1-30.JPG

25
2-25.JPG

38
3-38.JPG

42げそ
4-42.JPG

そして、今日一番のファイターだった34ガッツ
5-34.JPG

全てキャロでスティシャ3”のパワシャで。
後、間、間で2尾バラし。

ゴミはバラさず、拾いましょう。
gomi.JPG
posted by てんちょ at 23:03| 毎日釣行記

2012年09月25日

肌寒い。49.5/30チョイ×2/25×2

冷え込んできましたね。
朝一、半袖では寒い。
しかし、日が照ると、暑い。
例年より少し早い気がするが、基本通りの季節の進みだ、秋っぽい。

このところのパターンが、2日空けたら狂ってた。
雨も降ったし、冷え込みも続いたしね。

でもまあ、釣れる順番は同じだね。
まずは、25クラスが2尾。
@25.JPG
2尾目.JPG

30チョイのが2尾釣れて〜。
B30ちょい.JPG
C32.JPG

ラストに49.5cm(2495g)と。
5-50-2495.JPG

でっぷり。
でぽり.JPG

小→中→大と来て、また中→小、と下がっていくんですが、今日は、下げていけなかった。
ピタリと止まった・・・。
まあ、なんとか釣れて良かった。

本日の釣果は、全て、常吉・スティックシャッド3”パワーテールシャドのキムチ!
スティシャ3.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG7
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ヘビキャロ:よし屋のヘビキャロワイヤー使用
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号か12号
リーダー:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
ルアー:常吉・スティックシャッド3”パワーシャッドテール

さすが、村上さん、強いね〜。
で、ゴミ拾い。
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 18:41| 毎日釣行記

2012年09月22日

46.5/43/35/33/30/25/25

時合いズレた。
6時にやっとの1尾目、25cm。
1尾目.JPG

ギリギリのいつもサイズ下がって終了の25クラスが釣れる時間帯に、46.5cmの1890gキタコレ。
A46.5-1890.JPG

7時前に25cm
3尾目.JPG

7時半に30クラス。
C30クラス.JPG

8時過ぎに30ちょい。
D30ちょい.JPG

9時前に43cm(1370g)
E43-1370.JPG

9時過ぎにお土産、35cm
F35.JPG

とりあえず、キャロ。
とりあえず、スティックシャッド3”のパワーシャッドテール(キムチ)
とりあえず、スイミング気味。
とりあえず、釣れる。
後、とりあえず、ゴミ拾うコト。
ゴミ.JPG

間違いないっ!

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG7
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ヘビキャロ:よし屋のヘビキャロワイヤー使用
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号か12号
リーダー:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
ルアー:常吉・スティックシャッド3”パワーシャッドテール!
posted by てんちょ at 16:44| 毎日釣行記

2012年09月21日

43.5/43/40/37/35/30有無×4/25

釣れる。
ヘトヘトだが、釣れるから、行く。
行くと、やっぱり釣れる。

分かってて釣れるから、メッチャ楽しい。
朝.JPG

43.5(1440g)
H43.5-1440.JPG
43
C43cm.JPG
40
D40じゃそ.JPG
37(995g)
E37-995.JPG
35
B35cm.JPG
30有無×4
@30有無.JPG
A30有無.JPG
I30有無.JPG
G20後半.JPG
25
F25.JPG
釣れる時間は、5時半〜6時半ってので、もしかしたら安定するかもだ。
その時間帯なら、ライズチェイスも結構頻繁にある。
サイズはチビッコイのが9割5分だが・・・。
かなり沖でのみ、希にデカイのが跳ねることがあるが、釣れる感じはナイね。

3インチのセコキャロなら、サイズは選べないが、とりあえず、ワンキャスト1尾くらいの勢いで釣れる。
じりじりヤルよりもスイスイヤル方が、サイズもイイのが混じる感じがしてるが、まあ、そこら辺は微妙だな。
今朝は、ワームのサイズを上げてみたが、アタリが途絶えた。
イイ時間帯に突っ込んだので、2尾くらい損してる。

とりあえず、3”だ、クソ野郎!
今朝もゴミ拾う!
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 14:42| 毎日釣行記

2012年09月20日

48/36/35/25×3

asa.JPG
5時半〜6時半までで終わった。
まずは25クラス。
@25クラス.JPG

そして、48cm2180g
コレが釣れたから良かったものの、危ない危ない。
A48-2180.JPG

後は、36cmが1尾。
B35くらい.JPG
25クラスが2尾。
C20後半.JPG
D25クラス.JPG

ラストは、2時間半後に35cm
E35クラス.JPG
前半の最後のが6時半で、ソコから次のが釣れる8時半まで、2時間半かかった。
まあ、小さなアタリはあったのだが、アワセずに待った。
乗せてれば小さいの2尾くらいは釣れてたかもだけど・・・。

調子が、上がるのか、下がるのか・・・それが問題だ。

そして、釣りゴミ問題だ!ってなる前にゴミ拾い。
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 14:56| 毎日釣行記

2012年09月18日

雨前42/48/36×2/25×2

雨前の曇りと見て行ってみたが、雨降りやがった。
朝一、空見たらもちそうな感じだったんですけどね、天気予報、たまに侮れん。
asa.JPG

曇り空で、雨前で、高活性を期待していたのですが、まあ、見事に静かな湖面でした・・・。
まあ、「あるある」なので、想定内だ。
でも、トップとバスズでサクッと流しては見た。
ネチッとやってれば、出ない事も無いのかもだが、そんなにトップ狂でも無いのでサラッとキャる。

キャると、簡単に釣れる。
グッドモーニン魚(ギョ)!
42cm1255g
@42-1255.JPG

36cm
A36.JPG

25cm
B25.JPG

25cm
C25.JPG

48cm1780g
D48-14780.JPG

雨が降り始めるが、レインを来て無いのでに濡れそぼってゆく・・・。
あめ.JPG

さらに、家庭の事情で「ちょっとお前戻ってこいや」のTELをもらう・・・。
「了解!」と答えて、もうちょっと釣り。
なんとなく、後1尾欲しいのだ。
理由など知らん。

そして、ラス魚(ギョ)
36ゴリマッチョネッガー
6ゴリまっちょ.JPG

キロフィッシュイッてれば面白かったのに、800ちょいとちゅーっと半端ヤナァー・・・。
でも、まあ、8時前で終了。
3時間だし、まぁまぁか。

予定外の帰宅だったのでゴミ拾い出来ず・・・。

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG7
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ヘビキャロ:よし屋のヘビキャロワイヤー使用
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号
リーダー:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
ルアー:常吉・スティックシャッド3”パワーシャッドテールのみ!
posted by てんちょ at 16:47| 毎日釣行記

2012年09月15日

43/28/25/25

4時40分起きで、5時半頃着で、ポイントに入れない・・・。
それが土曜日!

何とかポイント違いの所で25クラス拾いつつ、ポイントが空くのを願いながら松。
@25kurai.JPG

願いが通じ、8時前くらいに何とか空いた。
盗られないうちにと急いで、入る。
キャロを突っ込むと、すぐに反応はあるものの持って行かない。
コバスかギルビッチだ。
時合い終了してるか・・・と思ったところ、突くバイトを無視しているとバイトが変わった!
コレだとばかりに合わせる!
ズンッと重く乗る。
助かった・・・・。

ナイスファイトも、コレを落としたらもう無いと思うので、ヒヤヒヤだ。
ひやひやしながらも、このナイスファイターとのファイトを味わいつくしてランディング。
43cm1425g
A43-1425.JPG

あとは、28cm(イージーに測ってみた)と。
B20後半.JPG
25クラスで
C25クラス.JPG
終了。

ポイントは、釣れるが、ポイントがいはキツイ。
もしくは、今朝は、昨日よりもまた一段と渋くなってた。
どちら?
わからんね。

そして、ゴミ拾う。
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 20:52| 毎日釣行記

2012年09月14日

41/35前後×3/30無いの×3

雨前の曇り空で、良さ気かと思ったが、コトノホカ渋かった。
気温もココ2日に比べて、デラ暑かった。
asa.JPG
とりあえず、毎度のように20後半が2尾釣れてから、サイズが上がりだす。
20後半。
@30有無.JPG
20後半。
A30無い.JPG
30UPが釣れると、次に40のパターンも同じ。
35クラス。
B35クラス.JPG
41cm1495g
C41-1495.JPG
その後、30台にまた落ちて、30切ると終了。
34.5cm
D34.5.JPG
20後半。
E30有無.JPG
3日続いて同じ流れなので、ちょっと動いてみる。
全然釣れない時間が1時間ほど続いてのち・・・何とか釣れました。
36cm
F36.JPG
でも、それっきり。
それっきりコニカです。

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG7
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ヘビキャロ:よし屋のヘビキャロワイヤー使用
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号か12号
リーダー:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
ルアー:常吉・スティックシャッド3”パワーシャッドテールのみ!!

浜のゴミです!
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 14:23| 毎日釣行記

2012年09月13日

42/45.5/30前後×13

asa.JPG

メッチャ釣れた。
キャロのシャッドテールのやんわりスイミングが良かった感じ。
とりあえず、スティックシャッド3”のパワーテールシャッドオンリーで時間おっぱい釣りきった。

マシなのは、42(1515g)と
B42-1515.JPG

45.5(1585g)の2尾だけ。
C45.5-1585.JPG

後は30前後ばっかり13本。
D36.5.JPG
E35.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG7
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ヘビキャロ:よし屋のヘビキャロワイヤー使用
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号か12号
リーダー:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
ルアー:常吉・スティックシャッド3”パワーシャッドテールのみ!!

まあ、北のバスなので、どれもこれもファイトが強い。
やっぱり、南のへたれバスどもとは全然違うね。
普段は、手軽(距離が近い)な南のバスで我慢してるけど、やっぱ、スゲえな、ホッコバス。
時期に、コイツばかり狙う時が来そうだな。

そして、ゴミ拾う。
ゴミ.JPG
posted by てんちょ at 16:11| 毎日釣行記

2012年09月12日

44/43/35.5×2/34.5/34×2

朝一、TJ川。
asa.JPG

水はキレイ。
魚っ気もある。
バズジェットやらバクシンバスやらMY’sチャグポップやらチビペンやらで頑張る!
でも、反応鈍しっ!!
でも、頑張れば出るしっ!!
20有無と34くらい。(メガバス・ベビーポップX)
@.JPG
A30ちょい.JPG

渋さに負けて、キャロに替える。
で、藻けまくられたが、何とか捕れた!
44cm・ゲッソ
B44.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG7
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ヘビキャロ:よし屋のヘビキャロワイヤー使用
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号か12号
リーダー:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
ワーム:常吉・スティックシャッド3”・コサンエビ

釣れても、藻けられては面白くないので、北へ行ってみることにする!
8時過ぎからの551。
まずはトップを軽ーく流してー・・・。
「無」っぽいので、すぐさま、キャロ!

すると、反応有りっ!!
そして、35.5〜(常吉・スティックシャッド3”コサンエビ)
C35.5.JPG

続いて34.5(常吉・スティックシャッド3”PST・うぉたーめろんしーど)
D34.5.JPG

もういっちょ、35.5(常吉・スティックシャッド3”PST・わほーたーめろほんしーだ)
E35.5.JPG

更には!
44cm・1675g−!
F43-1675.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG7
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ヘビキャロ:よし屋のヘビキャロワイヤー使用
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号か12号
リーダー:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
ワーム:常吉・スティックシャッド3”PST・ウォーターメロンシード

そして、お時間です・・・・がっ!
我慢できずにもう一投だけっ(笑)
お土産フィッシュ34cm頂き!(常吉・スティシャ3”PTS・WMS)
G34.JPG

とても、ご機嫌さんだぜ、このヤロウっ!!
ココしばらくの釣りゴミだぜこのヤロウっ!!
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 15:53| 毎日釣行記

2012年09月09日

boーずー。

8時半からの1時間半勝負。

ぼろ負け・・・。

アオコキタコレ!
007.JPG

ゴミ拾って帰るしかできない・・・。
gomi.JPG
posted by てんちょ at 16:04| 毎日釣行記

2012年09月08日

35・30と他チビ4

コバスは、まあ、相変わらずで何とか釣れる。
チビペンで20くらいと15くらい。
1bime.JPG
ウォタクロで20くらいと15くらい。
4bime.JPG
キャロで34.5cmと30くらい。
5-34.5.JPG
6-30.JPG
スイングインパクト3”のコーラ。

でも、まあ、少し前よりも反応がイイ気はする。
でも、まあ、続くか、回復するか、また渋くなるか・・・そこが問題だーね。

でも、まあ、釣り行かないとそれは分からない。
でも、まあ、行けば分かる。
posted by てんちょ at 15:58| 毎日釣行記

2012年09月06日

ヤナ、キャロで30のみー・・。

何とか釣れた。
30kuraiyade.JPG

スイングインパクト3”のヘビキャロでのスイミング。
以前、あたったことがあったんで、やってみたら、釣れた。
まあ、これぞシャッドテールって感じですね(笑)

しかし、1尾だけ。
水は良くなってる感じはあったんですが、食わないね。
参ったね。

次、どこ行けばいいのかしら・・・。
ややこしやー・・・。

今日はちゃんとゴミ拾いしたしっ!!
gomiyade.JPG
posted by てんちょ at 17:06| 毎日釣行記

2012年09月05日

トップ51.5/キャロ36.5

釣れた・・・。
釣れたーよ・・・。
とはいえ、事故的ですよ。

ポップ音にビックリして逃げ出したベイトが引き金になりライズが起こって、上手くソコに投げ込んでのヒットです。
51.5cm・2370g
51.5-2370.JPG
■タックルデータ■
ロッド:MY’s・ベナロッド73「ベナリ」
リール:シマノ・アルデバランMg7(夢屋スプール搭載)
ライン:シマノ・パワープロ1.5号
ルアー:メガバス・BabyPOP−X

後は、ヘビキャロで、36・5cm
常吉・スティックシャッド3”パワーシャドテール(セクシーパンプキン)
36.5kyaro.JPG

他にトップで15cmクラスが5尾ほど。
011.JPG
028.JPG

ゴミは拾い忘れ。
久しぶりに釣れたので、浮かれていたのか、ゴミ拾い忘れました!
次、ちゃんと拾いますっ!!
posted by てんちょ at 16:59| 毎日釣行記