2012年08月31日

ボーズですよ・・・。

朝1。
asa1.JPG

朝2。
asa2.JPG

泡1。
awa1.JPG

泡2。
awa2.JPG

朝一は、泡無かったんですが、南風で流れてきました。
まあ、悪臭も何もないので、気にはなりますが、釣れなくなる感じもそんなにはないかな?
泡があろうが、無かろうが釣れんっ!!

しかし、参った。
今年は結構好調だったのに、7〜8年前の夏に逆戻りだ。

この7〜8年で手に入れたデータを役に立てたいが、テキトーだからなー・・・。
厳しい時に、魚を見つけ出せるのが、「釣り歴」の成せる技なのに。
まだまだ、青いってこったぜ。

次は、551まで行ってみるかな。

posted by てんちょ at 15:09| 毎日釣行記

2012年08月29日

琵琶湖終了のお知らせ。30のみ。

琵琶湖、オワター\(^o^)/

琵琶湖、泡ター\(^o^)/
泡1.JPG泡玉.JPG

30cmツレター\(^o^)/
30.JPG
posted by てんちょ at 15:31| 毎日釣行記

2012年08月23日

釣っれーん!15〜20を8ほど。

トンデモナイ。
とんでもなく釣れない。
真面目にコバス釣らないと、コバスも釣れないレヴェル。

1tibi.JPG
20tyoi.JPG
bebypoX.JPG

ゴミは拾える。
gomi (2).JPG

琵琶湖のあほー!

posted by てんちょ at 14:21| 毎日釣行記

2012年08月21日

キャロ46cm1630g

久しぶりに40UP釣れた。
とはいえ、人の情報で釣れたので、ゴチなんですけどね。

もう、トロロ藻が増えて来てたんで、面倒だからイイヤと思って見に行かなかったんです。
そしたら、「なんとか釣れてますよ。」と教えてもらったのだ。
ポイント上には、ボートが貼り付いてたが、釣れないようで、1時間ほどチビペンで遊んでたら空いた。

さすがに、叩かれた後だしと思いまがらも、入ってみるしかない。
トップでは、コバスしか釣れなかったので・・・。
チビが5尾ほど・・・。
一番マシなのでコレ(笑)
20ちょい.JPG

ってことで、賭けるしかない。
ポイントはかなり沖だったはずなので、頑張って投げるのだが、ソコソコの北風・・・。
やや西寄りっぽいので、ラインが持ってかれる・・・。
何とか飛ばそうと、重い12号(45g)で思いっきり!!
それでも、上手く行かないと届かない。

で。

コレは飛んだ!と思ったそのフォール後、チョイで、スー・・・っと持ってく!!
キャロで、久しぶりのアタリだよ・・・。
合わせると、重い。
デカイそう。

ンーっとテンションかけてファイトを楽しむ。
ジャンプ2回、50ないかも?
寄せてくると、コロッとしてるが短い・・・。

46cm・1630g
46-1630.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG7
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ヘビキャロ:よし屋のヘビキャロワイヤー使用
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号か12号
リーダー:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
ワーム:ケイテック・スイングインパクト3”・コーラ

後20と25を追加。

イヤー・・久しぶりにマシなん釣れた!
喜んで、ゴミ拾い!
ごみ.JPG

posted by てんちょ at 15:52| 毎日釣行記

2012年08月16日

チビペン25・20

004.JPG
25kurai.JPG
20kurai.JPG

クソ釣れんじゃないかっ!!

どうなってんだ。って?

いつも通りの夏ですが、ナニか?

ですよねー・・・。

メンドクサイけど、そろそろ、北上してみるかなー。

2fukuro.JPG
posted by てんちょ at 12:59| 毎日釣行記

2012年08月12日

チビペン・30×2

7時半から10時まで。

チビペンランガン。
30ちょい。
30kurai.JPG

30。
ぎゅーんっ!.JPG
30じゃそ.JPG

キャロは、全然ダメだ。
じっくりねっとりやらないとバスビッチすら獲れそうにない。
キャロるなら、北に行くべきかも。

さて、どうしよう。
ごみg.JPG
posted by てんちょ at 13:33| 毎日釣行記

2012年08月10日

チビペン・41.5・36・30他10くらい

前回、北方向へランガったので、今朝は、南方向へランガる。

とりあえず、細かく書きたいがソコハカとなく釣れたり反応があったりして、記憶があやふやだ。
手元ポロリも5〜6尾あるし、30クラス2尾も逃げられた。

しかーっしっ!!
@ギューン.JPG
41.5cm
@41.5.JPG

その後も順調にコバス狩り。
時合いの時間には、岬に戻るが、時合い無いね。
40分、キャロ惨敗。

そして、再び、南方向へトップランガるん。
20後半。
20後半.JPG

36cm
F36cm.JPG

30cm
G30じゃそ.JPG

後チビ4〜5尾。

そこら辺は釣れる!!
そこら辺だっ!!
posted by てんちょ at 15:54| 毎日釣行記

2012年08月08日

ベナ。30頭に10尾ほど。

ベナで夏の釣り遊び。
30出たし、まあ、良かった。
B30.JPG

良くもないけどね。

他、20後半2つほど。
C29cm.JPG
E20後半.JPG

後25クラス、6つほど。
D話してたら.JPG
1bime.JPG
ラス・シャドイン.JPG

15クラス3つほど。
2bime.JPG

まあ、30出たし、良かった。
良くもないけどね。

とりあえず、JT裏、シャロー(岸際)にデカイのいないっす。
帰り道、浜のほうで激シャローに50浮いてた。(2尾)
チャンスは、無くはないようだ。
かなり渋いだろうけど。

しかし、コレならキャロった方がマシなのは出そうだ。
それとも、テムジン川見に行くか・・・。

面倒だぜ!

ゴミ.JPG
posted by てんちょ at 14:42| 毎日釣行記

2012年08月06日

ダメ。37・30・25・15×2

キャロ

37cm
37.JPG

30クラス
30kurai.JPG

25クラス
25kurai.JPG

ゴミ。
gomi.JPG

時合いもクソもない。
復活を熱望する。

でも、まあ。粘ってがんばって釣れても、たいしたことない45とか、たいしたことない50ちょい。
こりゃ、北行った方がナンボか頑張り甲斐がある。
しかし、北行くのは、時間かかって、めんどくさいなー・・・。

ちょっと考えよう。
posted by てんちょ at 15:12| 毎日釣行記

2012年08月04日

渋さ増す。30有無と25。

今朝も、北風がビュービュー。
kyoufuu.JPG

時合いのタイミングも、一昨日辺りから揺らぎ始め、昨日は崩れてバラバラと釣れた。
夏らしく変わったのかな?と思ったら、今朝は、めっきり釣れなくなった。
まあ、コレは、コレで夏らしいんですが・・・。

30クラス。
30kurai.JPG

25クラス。
25umu.JPG

どうすっかな〜?
チビペン様で遊びに行くか、また、釣れるようになると信じで、キャるか・・・。
数釣って歩き回るか、サイズ狙って待つか・・・。
しかし、歩き回ると疲れそうだなー・・・・。
gomi.JPG
posted by てんちょ at 16:24| 毎日釣行記

2012年08月03日

37・35×2・30有無×8

一発目は、チビペン。
30有無。
30umu.JPG

後はキャロで10尾。
全てスティックシャドの3インチでヘビキャローン。

37cm
@37cm.JPG

35クラス。
A35くらす.JPG

30有無
B30ちょい.JPG
C30有無.JPG
D30有無.JPG
E30有無.JPG
F30有無.JPG

25くらい。
G25クラス.JPG

35cm
H35cm.JPG

30クラスで終了。
ラスト30有無.JPG

全く持って、サイズでない。
でも、まあ、チョコチョコと釣れるから、結構楽しい。

そして、ゴミ拾う。
ゴミ.JPG
posted by てんちょ at 15:38| 毎日釣行記

2012年08月02日

今朝も風。45・35・30チョイ・25

7時過ぎ〜10時まで行ってきた。
今朝も北東の風で向かい風、波ザブリン湖。
asa.JPG

懐かしい(初めにキャロを頑張った場所)中の川の沖向きで2尾。
25クラスと35クラス、どちらもスティックシャッド3”のマッカチンぽ。
1チビ目.JPG
2-35.JPG

岬が空いたので、岬のいつものポイントに入り時合い待ち。
8時半はなかった。

9時過ぎ待ち。
で、9時過ぎ2発キタ!
30チョイきて、
3−30チョイ.JPG

リグり直して1投目。
着水、フォール・デ・グーン。
45cm1575g
4-45-1575.JPG

10時前後のは、来なかったか、もしくは届かなかった。
感謝して、ゴミ拾い。
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 16:52| 毎日釣行記

2012年08月01日

強風・49.5・30くらい

6時前着。
強風だった。
zabazaba.JPG

どこぞで、台風が発生しているそうだ。
とりあえず、誰か、風を止めろ。
朝の3時間でイイ、風を止めろ、馬鹿ものがっ!!

しかし、まあ、なんとか、釣れた。
49.5cm・1690ゲッソ
49.5-1690.JPG

その後、波に耐えて、30クラス追加。
30kurai.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG
ライン:バレ―ヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号
よし屋のヘビキャロワイヤー仕様。
ワーム:常吉・スティックシャッド3”(マッカチン)

じっくりやってれば、時合いにちょっとは釣れそうな気もしたが、この波はシンドイ。
釣り的にも、ナニやってるか分かり難いので、ツマラン。
ってことで8時過ぎ上がり。

風を止めろ、馬鹿ものがっ!!
波を押さえろ、馬鹿ものがっ!!
この波.JPG

暴言スイマセン、ゴミ拾います。
gomi.JPG
posted by てんちょ at 13:23| 毎日釣行記