2012年07月30日

35、30×3、25×3、15

今朝は、パターン通りにはいかなかった。
一応、9時頃からは、アタリ増えたけど、35クラスがMAX。
E35UP.JPG

32cm
F32ころりん.JPG

30チョイ
G30ちょい.JPG

今日から、フィッシュグリップを使って見た。
思ったよりもサクッと挟めて、挟んだらハズれないから、コトノホカ良感触。
しかし、口を掴んで親指やらに歯形をもらうってのも、バス釣りの楽しさってとこあるじゃん?
無いすか?
まあ、大したことじゃないんで、無くてもいです。

僕は、それがあったんで、それが無くなるかもしれない事が寂しい。
いや、まあ、デカイのは、口掴む気でいたんけど、どうにも、挟むが良感触なのですよ。
挟んだ後とか、全然魚落とさないし、余計なダメージ与えずに済みそうで。

まあ、コレからですから、もう少し使い込みますよ。

ゴミ!
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 17:13| 毎日釣行記

2012年07月28日

50/46.5/44/39.5×2/35/28×2

6時着で、期待満点!
ココ2日、2時間だけの釣行で結構釣れてますから、6時から入ったらどうなるかっ!!
怖いっ!!
釣れ過ぎそうで、怖いっ!!

ポイントも空いてて、バッチリIN。
ところがビックリこん。
8時半までの2時間半で35くらいの1尾だけ・・・。
@30tyoi.JPG

オイオイオイオイオイ・・・。
15人くらい居た人も気が付けば4〜5人しか残ってない・・・。
しかし、いつも8時くらいからジワジワ釣れてくるから・・・って・・・もう8時半・・・。
ヤバいっすか?
そう思い始めたころに待望のバイトキタ!
おっ、ナイスサイズ。
っと思ったら、意外と小さい・・・39.5cm
A39.5.JPG

更に次のキャストで、46.5cm・1755g
B46.5-1755.JPG

ソコからは、時合いが来たのか、ポロポロリン!
20後半。
C20後半.JPG

50ジャッソの2175g
D50-2175.JPG

20後半。
E20後半.JPG

44cm
F44.JPG

39.5cm
G39.5.JPG

結局1時間半で7尾。(その前に1尾で8尾)
早起きしてどーなるかと思ったら、どーもならなかった。
まあ、でも、1尾得したか。

どうやら、時合いが8時半〜10時以降(いつ終わるか、途中で帰るのでは知らない)

粘り勝ち!

posted by てんちょ at 16:12| 毎日釣行記

2012年07月27日

52・49.5・44・38.5・35・30・25

寝坊して、8時からの2時間で結構釣れた。

25cm
1bime.JPG

30くらい。
2bime.JPG

52cm・2405g
B52-2405.JPG

30チョイ。
4bime.JPG

49.5cm・1835g
D49.5-1835.JPG

44cm
E44.JPG

38.5cm
F38.5.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG
ライン:バレ―ヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号
よし屋のヘビキャロワイヤー仕様。
ワーム:常吉・スティックシャッド3”(マッカチン)

デカイのは、全部80〜90m沖。
ちっさいのは、40〜50m。

なんかスゲえ、楽しい!

ごみ.JPG
posted by てんちょ at 14:14| 毎日釣行記

2012年07月26日

キャロ49.5・41.5・39・30・25×2

テムズ、不発。
チャンスはありそうだが、それだけのために走るべきかどうか・・・。
イヤだねー。

7時に見来て、NAYAへ。
ソコの岬からキャロ。

まずは、スイング3”で3発。
25。
1尾目.JPG

39cm
2尾目.JPG

25。
3尾目.JPG

サイズアップ狙って、スティックシャッド3”
41.5cm
4尾目41.5.JPG

30クラス。
5びめ.JPG

39.5cm(2010g)
49.5-2010.JPG

2時間ほどで6尾も釣れたじゃない。
テムズなんて、2度と行くもんか!
次は朝からこっち入ってキャロ突っ込んでみる。

そしてゴミ。
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 16:16| 毎日釣行記

2012年07月24日

バズジェット48.5・キャロ40

テムズに行ってきたった。

朝一、ハング下から入って行きつつのサイドキャッソ。
その一投目に、ドーン。
バズジェットにドーン。
ばずじぇっと!.JPG

47.5cm・1880g
47.5−1880.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・アベントゥーラ59
リール:シマノ・スコーピオンDC7
ライン:ユニチカ・シルバースレッド・トップウォーター・40ポンド
ルアー:デプス・バズジェット

っと、まあ、出足は良かったのですが、その後さっぱり・・・。
ポイントテンテンとキャロしながら、北向き杭方面で、ラスト。
スイングインパクト3”強し。
40ギリジャッソ。
40じゃっそ.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG
ライン:バレ―ヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号
よし屋のヘビキャロワイヤー仕様。
ワーム:ケイテック・スイングインパクト3”(コーラ)

ゴミ.JPG
posted by てんちょ at 15:41| 毎日釣行記

2012年07月22日

キャロだね。45.35.30。

キャロつえぇよ。

先客が攻め倒した後でも、ポロッと釣れる。
あと、思ったよりもスティックシャッドの3インチが、気に入った!

30クラス。
1尾目.JPG

35クラス。
011.JPG

45cm。
45cm.JPG

全て、スティックシャッド3”

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG
ライン:バレ―ヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号
よし屋のヘビキャロワイヤー仕様。
ワーム:常吉・スティックシャッド3インチ(コサンエビ)

うっすら濁りの時は、シルバー系がなんかイイ。
なんかイイって言っても、コーラと比べたらってだけで、他知らないけどねっ!
困ったら、どうぞ、お試しあれ?
知らんけど(爆)
gomi.JPG
灰皿.JPG
posted by てんちょ at 17:58| 毎日釣行記

2012年07月19日

キャロ45cm・チビ1

6時半頃着。
昨日と同じポイントへ向かう。
あさ.JPG

途中、シャッドインパクトのノーシンカーワッキーで20クラス。
しゃどいん.JPG

今日も全然食わねえしっ!
でも、沖目に投げると、意外と食う。
しかも、掛かればいいサイズ。
沖といっても、30〜40m程度で十分ですね。

そんな感じの距離で、何とか1尾だけ釣れました!
45cm・1555g
45cm.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG
ライン:バレ―ヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号
よし屋のヘビキャロワイヤー仕様。
ワーム:常吉・スティックシャッド3インチ(コサンエビ)
posted by てんちょ at 18:30| 毎日釣行記

2012年07月18日

キャロ45・ワッキー20×2・15×2

HeartINBiwa 003.jpg
今朝は、いつもの逆、北方向スロープ方面へ。
トップもホバも釣れなかったので、ウォータークローラーのワッキーで何とかコバス。
HeartINBiwa 004.jpg

お客様情報で、キャロって見たら50クラスキタ。
ほっほっほっほ、と余裕かましてたら、バレた・・・・。

ソコで粘って、なんとか45cm・1490g
このところ何となくバラしが多い気がしたので、ちょっぴり上げ急いだのは内緒だ。
久しぶりのマシなサイズ。
HeartINBiwa 010.jpg

後は全然。

帰りに何が起こったのか知らんが、カメラのバッテリーの蓋が開いており、浸水・・・。
オリンパスクッソボケっ!!
ってコトで、次は、リコーをぽちっとなする。
posted by てんちょ at 18:21| 毎日釣行記

2012年07月17日

夏ですね、30チョイ・20×3

夏です。
活きなり、夏って感じです。
asa.JPG

夏ですが、水が悪い。
南周りのワンド。
コンだけ晴れたら、コバスがもっとはしゃぎまわっててもいいはずなのに、少ない。
2bime.JPG
1tibi.JPG
3bime.JPG

明日は、北ワンド方面をチビって見ようかな。
もしくは、北行くか・・・。
gomi.JPG
posted by てんちょ at 13:26| 毎日釣行記

2012年07月15日

今朝は何とか20後半1尾

8時半から、浜大津。
002.JPG

キャロのみ。
休憩所前。
10時過ぎ。
20後半。
005.JPG

とりあえず、釣れた。
posted by てんちょ at 13:37| 毎日釣行記

2012年07月13日

bo-zu.

今朝もボーズだ。
7時過ぎからだけど、とりあえず行ってきた。

大津いじめ事件でメンタルがダウンしていて、かなりヤル気がないのだが、そんな事に負けてるのが嫌なので、無理くり行ってみた。
しかし、どうもヤル気がない。

パパッと反応が出てくれれば、基本的には猿なので、一転するかと思うのだが、こんな時に限ってアタリもクソもない。

ヤル気がないので、思考がトロイ。
別の事を試す気もないし、考える気にならない。
精々、横へ横へと刻むのみ。
アクションもイイ感じのポイントINしてもじっくり待つことが出来ない。
分かっているが、頭が釣りに集中しない。

結局、ギリギリまで頑張ってみたが、更に凹んで終わった。

テンション上がらねー。
サクッと1尾釣れてくれ。
そうすれば、猿なんで、単純に集中するようになると思う。

猿であれ。
005.JPG
posted by てんちょ at 11:49| 毎日釣行記

2012年07月11日

スレ2で、ボーズ・・・。

なんとも、参った・・・。
スレ2(50と58)で、ボーズ。
002−1.jpg

004.JPG
posted by てんちょ at 12:30| 毎日釣行記

2012年07月09日

ダメだ、25,20

ホバプチで25クラス、釣れたのが唯一の救いか。
2hoba.JPG

あと、ウォタクロワッキーで20。
ほかは何もない。

水濁りあるが、知れてんすけどねー・・・。
とりあえず。反応悪い。

激沈ぽー。
なめんじゃねえぞっ!!
gomi.JPG
posted by てんちょ at 15:24| 毎日釣行記

2012年07月06日

ダメかと思った10時に54.5!

朝一、北は、大不発・・・。

8時半に南のいつのとこへ。

誰もいないほどの釣れてなさ?
とりあえず、誰もいない・・・。
それでも、ここに頼るしかない。

確かに、ナンニモない感じムンムン。

期待するのは10時の時合い。
そして、狙い通り10時の時合いで何とか獲れた。
かなり沖でした。

54.5cm・2690g
54.5-2690.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスHG
ライン:バレ―ヒル・プロスペクトフロロ14ポンドか12ポンド
フック:NOIKE・トラップフック#4
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号か12号
よし屋のヘビキャロワイヤー仕様。
ワーム:ケイテック・スイングインパクト3”(コーラ)

やったった感が凄い。
posted by てんちょ at 12:18| 毎日釣行記

2012年07月05日

北上・35・35

ダメだった。
4キロクラスゴチになりたかったが、35クラス、2つだった。
(スイングインパクト3”キャロ)
1bime.JPG2尾目.JPG

あと、ゴミ。
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 14:56| 毎日釣行記