2012年04月30日

ボーズでやんす。

昨日よりも、水はよくなってるように見えたけど、ギルビッチスラも浮いてない最悪な日だった。

とりあえず、ちんぽ。

いや、ぼーず。
posted by てんちょ at 11:40| 毎日釣行記

2012年04月29日

GW2日目。濁り。42。

何とか釣れた。
田植えの影響の色濃いダメ水の中、彷徨って、何とか釣れチョビレた。

42cm・1245g
42-1245g.JPG

ヤバかった。
かなり渋かった。

珍しく桟橋筋。

侮(あなど)れん!
posted by てんちょ at 13:34| 毎日釣行記

2012年04月28日

GW初日・39だけっ!!

人出は、そんなに多くない。
釣果も、そんなに多くはない(笑)
でも、まあ、チロリん、チロリん釣れてたね。

通ってる人が、エビメタルで55の2890g
エビメタで55!.JPG

後、キャロで釣ってる人がちょこっと。
僕もキャロって39cm。
39cm.JPG

5時間で、39cm1尾・・・。
しかも、1分超過で、200円多めに取られる始末・・・。

とりあえず、あまり良くない日だったよ。
posted by てんちょ at 14:45| 毎日釣行記

2012年04月27日

晴れ・39.5・48.5・32

朝は、結構寒めで防寒。
日が出だすと暑くて汗だく。

黄砂でか雨後の荒れた濁りが流れてきたのか、濁りが濃くなってました。

で、キャロでも釣れてる人は居ましたが、僕は全然ノーバイト・・・。
ってことで、エビメタルにすると、釣れます。

39.5cm
39.5.JPG

48.5cm・2005g
48.5-2005g.JPG

コレは、かなり沖で釣れました!
85mくらいかな、90ちょい飛ばしての、ひとシャクリめのフォール。
ゆっくりじんわり酸欠にならない様に楽しませてもらった。

後は、キャロで釣りたくてウロウロとして結局ノーバイトで、戻り・・・。
やっぱり、エビメタル。
32cm
32cm.JPG

やっぱ、ベイビは、すげえ。
ebimeta!.JPG

この釣りにおいて、使いやすさと飛距離は、利点だ。
ルアーの差は、滅多に感じないから、今まではメタルならなんでも釣れると言ってきたが、コレだけはちょっと違うね。
posted by てんちょ at 18:44| 毎日釣行記

2012年04月25日

黄砂・エビメタ・37・51

黄砂の2日目。
とりあえず、ラインは汚れなかったが、くしゃみと鼻水は出た。

全体的にはかなり渋かったとは思うが、何となくは釣れてた。
やっぱり、ポイントが強いと大丈夫なのかもね。

そのポイントに入れてもらって37ゴチ。
37cm.JPG

その後、場所を変えて、51cmの2330g
51-2330g.JPG
ebimetaru.JPG

厳しい時ほど、メタルを信じるべきなのかもな。
まあ、メンタル次第か。

とりあえず、ゴミ。
gomi.JPG


posted by てんちょ at 14:00| 毎日釣行記

2012年04月24日

黄砂のせいにしてボーズ!

4時過ぎ起きで、アカノイ5時前着。
5時5分頃、外向き森の中で、バズにワンバイト。
手前護岸際、出ると思って、緩めたところでグワンッとキテ、かすって帰った・・・。
なめんじゃねー、しっかり食え!たわけ!

みっちり1時間うろついて、状況などを見て回ったが、ビックリするほど魚居ない。

急いでニオノへ戻ってキャロ。
その時間、エビメタで、50UP2尾、お客さん。
まあまあ近かったがキャロに集中してて気が付かなかった・・・・。
大いにしくじった・・・・。

うろついては見たが、結果、ナンニモナイ・・・。
帰りのラジオで「黄砂が凄いんです!」的な事を言ってたので、帰って調べたら、凄かった。

だから、黄砂のせいだ。
間違いない!
間違ってても、認めない!!







posted by てんちょ at 15:09| 毎日釣行記

2012年04月23日

雨上がり、暖かい、ボーズ!

雨上がりの8時半INで、ボーズ・・・。

昨日の雨と風が効いてるのか?

まあ、ダメなもんはダメだ。
posted by てんちょ at 16:01| 毎日釣行記

2012年04月21日

今年は出た!バズ・48!(大潮)

気が付けば、大潮ど真ん中だった。
ま、新月なんでさほど気にしなくてもイイか。

でもって、雨上がりの曇りの天気に、アカノイまで狙いに行ってきた!

毎年1回か2回は行くんですが、結構ハズしてましたからね・・。

しかーし!
今年は出た!!

しかも、7年前に始めて釣れたポイントで!!

48cm・2005g
48-2005g.JPG

OSP/BEAT!
OSPbazu!.JPG

ツララ・アベントゥーラ59
シマノ・スコーピオンDC7

狙いは、護岸とハスの間で護岸際!
コレ、間違いない鉄則!!

その後、ニオノは不発でしたが、とりあえず、今日はシビレタ!!
posted by てんちょ at 17:06| 毎日釣行記

2012年04月20日

大潮初日・雨・風・50・45

雨と北風で、波立ってます。
朝一.JPG

夜中に結構、雨が降ったそうで、濁りグーン!です。
そのせいか、厳しさもグーン!
2時間、アタリもカスリもない。
手前にウヨウヨしてた、ギルやコアユも全然見えない。

帰ろうかとも思ったが、SL前が気になっていたので、様子をうかがってみる。
おかげさまで、釣れチョビレ。
50cm・2450g
50-2450g.JPG

45cm・1595g
45-1595g.JPG

■タックルデータ■
リール:シマノ・アンタレスDC7LV 
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
ライン:バレ―ヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ルアー:ケイテック・スイングインパクト3”・コーラ
よし屋・ヘビキャロワイヤー仕様。
フック:NOIKE・トラップフック#3

助かった(笑)
posted by てんちょ at 16:07| 毎日釣行記

2012年04月19日

由美浜・キャロ・41

いつものお祭り広場が全然だった。
コアユやら子ギルやらは、元気いっぱいにシャローをウロウロしてるが、肝心のバスがいない。
石畳のことろも、命懸けで攻めたが、無駄死にだ・・・。

困り果てて、由美浜・青山。
キャロでじっくり。

何とか助かった・・・。
41cm・1430g
41-1430.JPG
■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ライン:サンヨー・アプロードGT−Rカモフラフロロ14ポンド
よし屋:ヘビキャロワイヤー
ケイテック:スイングインパクト3”(銀トラ)
フック:トラップフック#3

回復を待つか、彷徨ってみるか・・・そこが問題だ。

もてぃろん、ゴミも問題だ。
gomi.JPG
posted by てんちょ at 17:22| 毎日釣行記

2012年04月18日

50UPバラして・・・ボーズ

6時半過ぎに、かなり沖目で50UP掛けて、もう、手の届くところ、ランディングしようと手を出すところまで寄せて、ソコからのジャンプでバレた・・・・。

油断かなりした。

その後は、アタリあっても乗らなかったり、掛かっても浅掛かりやらでバレまくり・・・。

ルアーは、4つくらい失くすし・・・ホント、ツイてない日だ。

油断すんじゃねえっ!!

全体的にもかなり渋い日だった。

posted by てんちょ at 15:23| 毎日釣行記

2012年04月17日

今朝は釣れた!51・36

今朝もまだちょっと厳しい感じはありましたが、とりあえず、釣れました。

51cm・2310g
51cm2310g.JPG
51moti.JPG

■タックルデータ■
リール:シマノ・アンタレスHG 
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
ライン:バレ―ヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ルアー:MY’s・エビメタルベイビ29g(スパオレ)

その後は渋いので、キャロ入れてみる。
キャロにも当りはない。
しかし、回収しつつのスイミングで何とか1尾。
36cm(スイングインパクト3”コーラ)
36koronn.JPG

他にも、顔見知りは、ほぼ、みんな釣れてた。
てコトなので、悪くはないが、一応、ちょっと渋い。
gomi!.JPG
posted by てんちょ at 15:00| 毎日釣行記

2012年04月16日

一変してボーズ!!

急に渋った。

見事なボーズ。
posted by てんちょ at 19:09| 毎日釣行記

2012年04月15日

暖かい、晴天、53cm

昨日の雨の朝とは違って、結構、渋い日になった。
それにしてもまあ、人の多い事多い事!
5時着でコレですよ。
満員.JPG

この人数ですから、厳しいとはいえアチラ、コチラで、デカそうなのが上がっている。

近くでは、エビメタルのベイビで3710g(50後半)
50後半3710.JPG

やっぱり、3500越えるとデカイね!!
欲しいっ!!

僕は、何とか53cmの2320g
53-2320.JPG

■タックルデータ■
リール:シマノ・アンタレスHG 
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
ライン:バレ―ヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ルアー:MY’s・エビメタルベイビ29g(アカメタ)

休日の競争率の中、釣れるってのは、やっぱ、格別ですね!
ウレフィす!
posted by てんちょ at 17:01| 毎日釣行記

2012年04月14日

小雨・53・44・他×3

小雨の朝。

周りも結構釣れてた。

僕も何とか釣れた。
39cm(エビメタルベイビ26g・スパオレ)
@39cm.JPG

37cm(エビメタルベイビ29g・アカメタ)
A37cm.JPG

53cm・2630g(エビメタル28g・ブルーシャッド)
B53-2630.JPG

44cm・1345g(キャロ・スイングインパクト3”銀トラ)
C44-1345.JPG

38cm(エビメタル29g・アカメタ)
D38.JPG

後、40UP1バラシ
posted by てんちょ at 16:13| 毎日釣行記