2012年03月31日

温かい雨・渋い・38

温かい雨。
ダメだろうというのは経験則上わかってる。
でも、確立の問題だから、釣れない訳じゃない。

春だから、デカイの出ないわけじゃない。

でも、やっぱ釣れない。
めっちゃ渋い。

やっぱ、この時期の雨は釣れない。
間違いない。

37cm・キャロ・スイングインパクト3”(コーラ)
P3310193.JPG
posted by てんちょ at 16:56| 毎日釣行記

2012年03月30日

雨1日前・37・キャロ

やんわりとした曇り空の朝。

いつものヤマノウチ祭り場は、何とかか釣れたようです。
たぶんヤマノウチさんくらいだろうけど、53〜4の3キロクラスだそうだ。

僕は、SL前でキャロって37cm・・・。
003.JPG

のみだっ!!

近くでメタルで40UP2尾抜かれたけど、きっと気のせいだっ!!
posted by てんちょ at 13:37| 毎日釣行記

2012年03月29日

高気圧・47・ベイビ

高気圧はデカイのが釣れるというMYセオリーにての釣行です!
asa-.JPG
とりあえず、高気圧だからキビシイのは承知だ。
しかし、まあ、暖かいので、数上がってた時もあった。
ところがどっこいのどちらにおいてもダメダメな日になりました・・・。

基本的に全然釣れてないし、釣れてても小さい。
とりあえず、かろうじて1尾釣れましたが。

46cm・1555g
46-1555.JPG
1555-46.JPG

今日は、水がだいぶ白濁ってた。

あ、一応タックル紹介。
■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・12アンタレスHG
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ルアー:MY’s・エビメタルベイビ26g(スパオレ)
posted by てんちょ at 16:17| 毎日釣行記

2012年03月28日

希に見るウンコ日

かなりのウンコさんな日でした。

そりゃあ、もう、ウンコだらけでした。

平日よりも多い日で、30ウンコ〜40ウンコ居ましたね。

30ウンコ〜40ウンコで釣れたのは、ヤマノウチウンコと常連さんウンコだけだ。

何がどうなってこんなにウンコなのか説明してほしい。

天気も晴れで寒くもないし、ウンコでもない。

午後から強風と雨と言う予報で、期待は高まる感じで、ウンコは無い。

しかし、現実は、ウンコだ。

ウンコだらけだ。

なんなら、ウンチでもかまわない。

しかし、どっちもウンコだ。

ウンコだらけだ。

どんなウンコなのか、しっかり説明してほしい。

posted by てんちょ at 16:22| 毎日釣行記

2012年03月27日

高気圧・エビメタ・47

もっと釣れてもイイ感じの日だったんですが、全然でした。

何とか47の1625gが釣れてので助かりましたが・・・。
47-1625g.JPG
助かった.JPG

しかし、この青空の日なら55以上のクラスが釣れなきゃダメだ。
あおぞら.JPG

予想ならそうあるべきでだ。
ま、100%当てれるなら、金獲れるつーの(爆)

それにしても、渋かった。
なんでだろ?

ま、ハズレ日。

そゆこと。

だな(笑)

そして、ゴミ少なくて、拾ってくれてる釣り人に心から感謝。
ごみ.JPG
posted by てんちょ at 13:25| 毎日釣行記

2012年03月26日

低から高へ47・47・51

低気圧で小雨降ったりなんやかんやあった2日を経ての高気圧。
低に高が入る、風が強くなるその前。
asa.JPG

ヤマノ祭り場でTN-70コトコト・シンゾーチューンにて!
47cm・2020g(5時50分)
47-2020.JPG
2020TN-70.JPG

その後、ナンニモナイが続いたので、対岸の柵越えへ。
そして、エビメタル・ベイビ26のスパオレにて!
47cm・1865g(7時48分)
47-1865.JPG

続かないのでキャロに変えてみるも、マッタクナンニモナイ!
なので、再びエビメタる!
っと、51cmの2420gキタ!(8時27分)
51-2420.JPG

その後、南西の風が、北西の風になり、強風でザバザバ。
10時半、狩猟終了。
      ↑
ここで笑わないと、笑うとこないよ?
だって、終わりだもの。

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・12アンタレスHG
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
posted by てんちょ at 17:22| 毎日釣行記

2012年03月23日

大潮後半・雨・48.43

雨降ってますが大潮終わりなんで、行っときました!
しかし、まあ、データー通り、この時期の雨は、食いが落ちますね。

メタルに触るが全然乗らない。

何とか、ヘビキャロにして、粘って粘って2尾。
48cm・1785g
48cm1785g.JPG

43cm・1265g
43cm1295g.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
よし屋:ヘビキャロワイヤー
ケイテック:スイングインパクト3”(銀とら)
suinnguinnpa.JPG

時間もブレてきたかな?
9時半のポイントも魚居なかった。

雨のせいか、大潮のせいか、たまたまか、キンタマか?

はて、さて。
posted by てんちょ at 15:33| 毎日釣行記

2012年03月22日

新月大潮・顎スレ、バレ・39・5

大潮です。
暖かい朝のベタナギです。
asa!.JPG

まずは、アゴスレで48cm・1990g
48スレ1990.JPG

その後、今度は食わしたが、エラ洗いでバレ(45クラス。)

そして、じっくりネチネチとヘビキャロを頑張って、何とか1尾。
39.5cm
39.5.JPG

大潮にしては釣れた。
新月だからか、ポイント次第なのかな。
posted by てんちょ at 19:20| 毎日釣行記

2012年03月21日

大潮初日・キャロで51・48

いつものポイントのいつもの辺りだけやっぱり釣れる。
51cm・2260g
51〜2・2260.JPG

48cm・2365g
48でぶ.JPG

スイングインパクト3”、ずッポリ行かれました!
ずぼっと!.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
よし屋:ヘビキャロワイヤー
ケイテック:スイングインパクト3”(銀とら)

とりあえず、風ビュービューの寒い日でした。
ミゾレもチラッと降ったしね。
荒れてる.JPG
posted by てんちょ at 18:30| 毎日釣行記

2012年03月20日

大潮前日・32・・・。

asaiti.JPG
朝の冷え込みすげえ。
でも、まあ、昨日とは違い風が無いので、余裕っちゃ余裕。

しかし、まあ、それよりも、なによりも、何にも釣れなーじゃんっ!
イイポイントを取られたからかもしれないが、とりあえず、ダメ。

後で聞いた情報では、向かいのお祭り広場の方面が釣れてたらすい。
56頭に、ぽろり、ぽろりと7本くらい上がってたとか。
こっちまで来なかったのかもね。

とりえあず、第2ポイントへ移って、手堅くキャロ。

で!

32cm
32cm.JPG

ま、ホゲるよか、マシか・・・。
スイングインパクト3”、ありがちょう。
suinngu3.JPG
posted by てんちょ at 18:46| 毎日釣行記

2012年03月19日

水温8.5℃・48・47・37

寒かった。
今朝もまた寒かった。

西風〜北風にの風が強くて、しかも冷たかった。

そのせいか今朝は、時間通りじゃなかった。
6時過ぎにポイントに行ったら、ヤマノウチ(エビメタ製作者)さんが35くらいの釣ってた。
30分早いようだった。

なので、7時半に釣れずに、7時に釣れた。
48cm・1940g(MY’sエビメタルベイビ29g・アカメタ)
48.beibi.JPG
1940g48cm.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・12アンタレスHG
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド


その後はさっぱりんこ。
9時過ぎたので、9時半のポイントへ行く。

こちらは時間通り。
47cm・1740g(三つ又ヘビキャロ)
ケイテック・スイングインパクト3”(銀トラ)
47cm1740g.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・12アンタレスHG
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド

さらに、オマケつきだった。
37cm(三つ又ヘビキャロ)
ケイテック・スイングインパクト3”(銀トラ)
37.JPG

これは、いつものポイントじゃなくて、かなり沖だったのでイレギュラー。

でも、まあ、なんだか知らんが絶好釣!
うっわ、べたべた(爆)
posted by てんちょ at 22:29| 毎日釣行記

2012年03月18日

暖かい雨間で38・55・47・49

激冷えの3日間を経てーの、暖かーい雨。
この時期の雨は、良くないというのが自論ではあるが、今回のこの雨、実は、黄砂あまり入って無いのです。
黄砂予報を見ておりました。
黄砂が入るのは、今朝からです。

だから、9時半から降った雨には黄砂たっぷりで、それまで大丈夫(僅か)だったのに、一気にライン真っ黒になった。
黒ずむ.JPG

で!
その雨の前に釣れたっす!

6時25分頃
エビメタルベイビ26g(スパオレ)
38cm
@38cm.JPG

7時50分頃
ヘビキャロ・スイングインパクト3”(銀トラ)
55cm・3285g
55cm.JPG
3285g55cm.JPG

8時20分頃
ヘビキャロ・スイングインパクト3”(銀トラ)
47cm・2065g
47、すいんぐ.JPG
47cm2065g.JPG

ポイント替えて。
9時25分頃
エビメタルベイビ29g(アカメタ)
49cm・2100g
49cm・2100g.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・12アンタレスHG
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド


全部、概ね、時間通りの読み通り。
コレが通っているモンの釣り方ですよ。

釣り方にテクニックなんかコレと言ってない。
釣れるタイミングで、釣れるところに入って、釣れるであろうアクションをしておくだけ。
確実に釣れるとかそういう話じゃない。

確率が高いってだけ。
だから、ハズれる事もあたりまえにある。
居るのに、食わせられない時も普通にある。

今日は、上手くいっただけ。
だた、それだけ。

ひげづら.JPG
うひょ(笑)
posted by てんちょ at 19:08| 毎日釣行記

2012年03月16日

水温8℃・45・41

朝.JPG

今朝も厳しかったー・・・。
全然釣れてなかった。

でも、何とか2尾もらえた。
6時半のチャンス
45cm1290g
45cm・1290.JPG
1290g45.JPG
■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・12アンタレスHG
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ルアー:MY’s・エビメタルベイビ26g(アカメタ)

7時半のチャンス
41cm・1000g
41cm・1000g.JPG
1000g41.JPG
■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・12アンタレスHG
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ルアー:MY’s・エビメタルベイビ29g(セクシーシャッド)


それ以外は、無!!
際どすぎる!!

で、話変わって、ゴミ減った!
ゴミ!.JPG
拾ってくださってる皆さんに感謝します!!

ちなみに、今朝から、12アンタレスHG!
12アンタ.JPG

まだ、使いこなせてない。
エビメタル、きっと100m飛ばす!

posted by てんちょ at 16:08| 毎日釣行記

2012年03月15日

水温7.8℃・47cm

昨日よりはマシだけど、寒い朝。
風も大したことはない。

水は、あまり動いてるように見えない。
いつものポイントの3人は、アタリがい多いが乗らない感じ。
何とか3人で4尾。
全て、40UP。

僕は、対岸でやってて、遅れて参戦。

何とか1尾だけ。
47cm・1870g
47cm・1780g.JPG
1780g.JPG
丸飲み.JPG

posted by てんちょ at 15:05| 毎日釣行記

2012年03月14日

水温8.8度・激寒・46/57.5/37

今朝は、かなり寒かった。
ガイドが凍った人もいるみたいだ。
僕は、ガイドは凍らなかったけど、釣った後、置いといたラインの水滴が凍ってた。
ラインが、ガサガサになってるのかと思いきや、スルルーっと取れてびっくりした!

そんな朝でした。
時合いは、いつも通りのど定番6時半(25分でした)から。
46cm・1445g
46cm.JPG
46kutiporori.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
MY’s:エビメタル・ベイビ26g(アカメタ)

そして、1時間周期の7時20分。
57.5cm・3355g
57.5.3355g.JPG
57,kuti.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
MY’s:エビメタル・ベイビ28g(スパオレ)
kitakore57!.JPG

そして、今日は終了。
移動して、キャロ場で、37のお土産頂き!
37cm.JPG

かなり渋い日だったようで、常連衆もかなり死んでた。
ポイントの差だともう。
圧倒的に、アッチだ。

元の情報が、別の人から貰ったモノなので、はっきりとは言えません。
スイマセン。
アッチです、あっち(笑)
posted by てんちょ at 17:11| 毎日釣行記