2012年02月27日

水温6℃・雪・46顎スレ

suigaraasa.JPG

厳しかった。
もっと釣れると思った。

しかし、46cmの1340g顎スレのみ・・・。
46.ago!.JPG

全体的にも釣れてない。
でも、まあ、40UPと56cmとが上がってたんで、時期的にはこんなものかなと思う。

水温6℃、白濁り少々。
tabakobakka!.JPG
posted by てんちょ at 16:21| 毎日釣行記

2012年02月25日

水温7℃・雨・ボーズ。

1時間半だけ仮眠したとこで、戦場に呼び出し。
そしてAM6時終戦。

ふらっふらだけど、妙にテンションは高いので、行っといた。

まあ、ダメな事を確かめるためと、ラッキーポロリが釣れるのを期待して。
でも、まあ、やっぱダメだね。
もちろんポロリんが釣れてた人は居たが、ホントポロリんだ。
54no2800!.JPG

率でいえば、全然だね。

水温急上昇で、低気圧。
普通の読みなら、間違いなく「イイッ!」って言うはずでしょ。
でも、びっくりですよ、ダメなんです。

なんでって?
理由は知らないよ。
僕の経験則が、そういってんだから、仕方ない。

でも、釣れる時は釣れるから、ダメだと思っても、行く。
posted by てんちょ at 15:20| 毎日釣行記

2012年02月24日

水温6.3℃・5尾!

雨上がりの次の日です。
次の次の日だったかな?
まあ、まだ、地面の土のところは湿ってるくらい。

6時3分に入庫。
北風が強い。
まあ北風なんで、何とかなった。
asa!.JPG

まずは、河口向こう渡って、河口内をTN−70スーと引き。
ノーバイト。

駐車場側に戻って、エビメタル。
とりあえず、頑張って投げてみる。

と!
釣れた。

1尾目(40cm・1080g)
1bime 40!.JPG

2尾目(49cm・2315g)
2bime.JPG
49!2bime.JPG

3尾目(47cm・1910g)
3bime.JPG
3bime47cm.JPG

4尾目(41cm・1275g)
4bim.JPG
4bime41cm.JPG

5尾目(38cm)
38cm5bimr.JPG

3尾くらいギル食ってた。
069.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
ルアー:MY’s・エビメタル28gとエビメタルベイビ26g
posted by てんちょ at 16:38| 毎日釣行記

2012年02月20日

水温5℃・2ボーズ目

また、今日もボーズだぜ。
6時13分じゃ、もうあたりは明るいから、TNのスーッとやるのは効き難い。
一応、やっといたけど、まあ、ナンニモナイ。

後は、まぐれることを願って、エビメタルの遠投祭り。

全然盛り上がらない・・・。
ゲストのバスが、ドタキャンしやがった。
くっそやろうが!

てことで、泣きながら、会場のを掃除です。
ゴミ拾いしてくれる人が増えてるので、釣具のゴミは少ないです。
タバコの吸殻は拾う人が少ないので、まだまだ、多いです。

P2200033.JPG

頑張ろう。

釣りもね。
posted by てんちょ at 13:43| 毎日釣行記

2012年02月16日

水温5℃・ボーズ

5時54分着で、暗い内の河口も不発。

10人〜15人は居たように思うが、誰ひとり釣れていなかったと思う。

ハズレ日だ。

ゴミ拾い日だ。
gomi.JPG
posted by てんちょ at 17:08| 毎日釣行記

2012年02月15日

水温5.5℃・54cm釣れチョ!

いやー、釣れた。
まあ、闇に紛れたプレッシャーの弱い時間だからね。

しかし、まあ、釣り方は結構ツウよ?
そーっとやるヤツ。
ルアーをワームかするヤツ。
かなりのバスフィ通にしか分かんないかもね。

まあ、ザックリゆうところの、そーっとするヤツです。

で、54cmの3125gダークバス。
54かな.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14lb
ルアー:ジャッカル・TN−70コトコト(セクシーシャッドを赤マジックで塗ってます。)

後、1尾、同釣法で掛けたのだが、あまりにも元気で、リアのみだったのでバレた。
魚体見えたんですが、45〜50ないくらいだと思うんですけどね。
それっきりコニカですね。

水温:5.5℃
水質:白濁り
風もなく、曇り空な日でした。

そして、今日は、湖底清掃でした!
ご苦労様です!!
水中清掃!.JPG

posted by てんちょ at 16:47| 毎日釣行記

2012年02月14日

雨降って1ボーズ。

水温計り忘れました・・・。
水温計付けたロッドもっていくの忘れてました・・・。

一種寒ブリなので、いや、一週間ぶりなので、めちゃくちゃです。

とりあえず、雨降りです。
ame.JPG

でもまあ、温かい雨ですから、もちろん魚は動きます。
59の4キロとか、2キロ半とか、エビメタないお客さんが釣ってくれてます。

15人ほどいて、3〜4尾釣れてたかなって感じです。
そんなに釣れてないじゃんって感じられるかと思いますが、先週1週間、とんでもなく釣れてなかったんで、マジいいほうチェけらです。

しかし、まあ、よく釣る人が釣っているので、難しいとは思います。
僕クラスのテキトーやらうがサクッと釣れないと、まだ厳しいよね。
ってことで、今日は、水温も計らず、釣果もなく・・・ゴミしかない。

そう、ゴミ拾いに行ってきました!
gomi.JPG

そんな感じ・・・OTZ
posted by てんちょ at 13:55| 毎日釣行記

2012年02月06日

水温4.5℃・雨・47cm

水温上昇、大潮前だというのに、厳しい日だった。
15人くらいが雨の中頑張っていたが、45と39くらいしか釣れてない模様。

そんな中、お客さんに「飛ばないんで投げてください」といわれて投げてたら釣れた(笑)
テキトーに回収しつつのリフト&フォールなので、底じゃない。

47cm・1620g
P2060006.JPG

エビメタルベイビ26g・スパオレ
P2060008.JPG

雨。
風ほんのり程度〜後半・北風そよそよ
濁り、なし。(ニオノにしてはクリアなほう)

全体的にも釣れてない、ダメな日でした。

posted by てんちょ at 15:20| 毎日釣行記

2012年02月05日

水温3.9℃・12ボーズ

asa.JPG

今日は良く釣れてた。
河口周りがやたら強かった。

全体で、ざっと10本は上がってたと思う。
沖のボートもアラバマで5本はイッてた。

イヤー・・・そんな日に漏れるとはねー・・・。
何年もこの釣りやってんすけどねー・・・実は、イマイチ釣れない人なんですよ俺・・・。

もうちょっと、どうすれば釣れるかって事を考えて釣りしておけば良かった。
何にも考えずに、テキトーにシャクッてても、なんとなく釣れるからねー・・・。
ただこういう渋いときにさ、何か、こう、釣れる何か持っててさ、バチーンっと釣ったりできればさ、かっこいいじゃん。

ま、別にいいんだけどね。
12ボーズも食らってくると、そんなセンチな事も考えたりするわけです。

ま、今日一日暖かいし、明日も釣れそーなんで、明日こそはっ!!
って、そんな日に限って起きれな勝ったりしてね・・・。

頑張ろう、俺!

gomi.JPG
posted by てんちょ at 17:23| 毎日釣行記

2012年02月04日

水温3.5℃・11ボーズ

やっとキタねー!
最低水温4℃切ったね。

これからは、徐々に水温が上がり始めますよ!
とはいっても、寒さは、これからです!!

1年で一番寒いのは、2月!
雪も降るし、積もるのは2月が多い。

だのに!

だのーに!!

水温は上がっていっちゃうんです。
毎年のことだが不思議ーだね!

まあ、まだもう少し下がれるし、上がり下がるあるかもですが!
とにかく、これからです!!
これからが、極寒の釣りの本番です!

春までの1カ月間。
雪の中で釣れっ!!

水温3.4℃
水質キレイな方。白濁りたいして感じない。
西風、湖流西へ。

釣果、アリ!(僕は無し)
posted by てんちょ at 13:53| 毎日釣行記

2012年02月01日

水温5℃・10ボーズ

3連荘です・・・。
4時ごろ寝たんですが、7時頃に起きちゃいましたから逝くことにした。

雨前で風が吹くというコトでしたが、何とかなる程度でした。
雨は、はじめ雪で、ミゾレってから、雨った。
007.JPG

水温は、5℃に上昇してしまいメンドクサイ。
ちゃっちゃと4までイッちゃえよ、この野郎。
濁りは大したことなく綺麗な方のまま。
温排水は、弱めでした。

釣果はと言うと、3〜4人居て、全滅。
明るくなる前には、やはり1尾くらいは出たようだが、闇に紛れてもその程度。
まいったねこりゃ。

そして。
今日も、釣れないので、ゴミ拾いしただけ・・・・。
008.JPG

早く魚釣りてぇ〜・・・。
posted by てんちょ at 17:21| 毎日釣行記