2011年12月31日

6連ボーズで納め・・・。

ボーズ納めだ。

トコトンボーズだ。

冬の釣りなめんじゃねえ!

来年もよろしく!

ゴミ拾いでよろしく!
009.JPG
posted by てんちょ at 12:31| 毎日釣行記

2011年12月30日

5連続ボーズ。

今朝は当り日だったかもしれない。
チャンスタイムは、6時過ぎから7時頃まであったらしい。

62が、TN−70で。
58が、エビメタルで上がったそうだ。
他にも、バラした人が2人くらい居たようだ。

その時、僕は、「小槌」と呼ばれるとこに居た。
釣れるポイントに一人おられて、釣れる時間に、ルドラで35くらいのが釣れてました。

このハズシ方が、通なんだ・・・。
サボってるから、こうズレるんだ・・・・。

さすが、猿。
posted by てんちょ at 14:56| 毎日釣行記

2011年12月27日

4ボーズ目

釣れないね。
気持ちいいほど釣れないね。

水温5.5℃
晴れ時々雪ちらりん。
水質白濁り

人少々、魚無し。

posted by てんちょ at 14:04| 毎日釣行記

2011年12月21日

3ボーズ目!

3連続ボーズくらっちまってます!

水温8℃
水質白濁り

メタルもキャロもTN−70も何にも釣れねーよっ!!

ツレナビスタか?
ツレナビスタ降臨か?

いや、それは、5ボーズ、まで、待て。

もう3月までBF3しまくるしかねーな。

ま、ゴミ拾いにくらいは行くけどな。
posted by てんちょ at 13:36| 毎日釣行記

2011年12月18日

2bo-zuメッ!

8時半からの1時間半勝負。

華麗に負けました。

釣れる気がしない。

水温8℃
水質白濁り。

しかし、夜が明けてからで、57〜8のが出てるらしい。
ドギツイ冷え込みの2日後の法則か?
posted by てんちょ at 15:41| 毎日釣行記

2011年12月15日

今朝は、運が無かったのさ。

昨日は、運がよく起きれたのだが、今朝は、運悪く目覚めた。

運悪く昨日と同じくらいに到着し、昨日のパターンで攻めてみる。
しかし、今朝は、運悪くウィードに引っ掛かり、運悪く引っぺがしたようだ。
運が悪いので、今日はバイトしない。
運が悪いので、ファイト出来ない。
運が悪いので、ランディングも出来ない。
運が悪いので、俺が悪いんじゃない。

全ては、運のせいだ。
運で僕らは生きている。

運がいいから、地球はまわってる。
運がいいから、恐竜が絶滅して、今がある。
全ては、運がなせる技だ。
う〜ん。

嘘っぱいが、全否定は難しかろう?
運ってのは、都合がいいモノなのだ。
うん、うん。

と、まあ、今日は、運が無いので、上手くオチない訳だ。
致し方ない。

水温10℃
水質白濁り
風・北西っぽい感じややあり。


posted by てんちょ at 12:34| 毎日釣行記

2011年12月14日

TN−70にて1尾(1315g)

やはり、今年も別場所にお世話になるのかな。
ウィードの濃い場所。
a-sa-.JPG

メタルはシンドイ。
バイブなら、まあ、イイ感じ。
そんな場所。

薄暗い内の釣れやすいヤツを運良く釣った。

運良く引っ掛かったウィードを、運良く切ったら、運良くそのフォールを食われて、運よくフックアップ出来た!
運良くファイトして、運良くランディングしたら、運良く45cm・1315gを手にできた。
TN-70.JPG
002.JPG


運が悪かったら、釣れなかったぜ!
posted by てんちょ at 14:01| 毎日釣行記

2011年12月12日

ボーズ!

昨晩は、12時に終戦。
3日ぶりに釣りってキタ!
010.JPG

そして。

くらった・・・OTZ

ごみ。
032.JPG

水温。
011.JPG

水白濁り。

沈湖。
posted by てんちょ at 15:13| 毎日釣行記

2011年12月08日

ボーズっ!!

昨夜は1時には、終戦し寝た。

しかし、寝坊したっ!!

ソレでも8時着で頑張って、ボーズ!
001.JPG

空気がキュンっと冷え込んできた。

冬だーよ。
posted by てんちょ at 12:17| 毎日釣行記

2011年12月07日

エビメタル44・37

眠い。
2時過ぎに寝た。
もちろん戦場に行っていたからだっ!!

地雷を設置していたのだっ!!
ランチャーで戦車を破壊していたのだっ!!
機関銃で敵兵をハチの巣にしていたのだっ!!
バギーで2人轢き殺したのが昨日の一番、良い出来事であった。
痛快だ。

だからって、リアルでは、痛快とは感じないっ!
ゲームだから、ゲーム。
マリオがキノコマンを踏みつぶすのを笑ってるのと同じさ。
マリオが亀に火の玉ぶつけて焼き殺すのと同じさ。
可愛いからソコが見えないんだよ。
見えるからコソ学ぶんだ。

だから、魚釣れ!

釣りには、リアルの命の儚さが見える。
釣りには、リアルでグロさやエグさが見える。

ソレを正当化するかソレを受け止めて、釣りを止めるか。
受け止めたうえで、「すまない・・・しかし、釣る!」と開き直るか。
この二択しかないことを知れ。

三択目を叫ぶとするならば、それは、自分を何とか正当化しようとするだけの腐った論だ。
マリオがキノコマンを踏みつぶしてることしか、想像できないってことだな。
そんな奴は釣りやめちまえ。と思うね。

と、なんか話し反れた。

今日は8時着で2尾釣れた。
1尾目は、ややポーズ取ってた(喋ってただけ)らキタ!
44cm・1300g(エビメタル28g)
エビメタル.JPG
44cm.JPG

■本日のタックル■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ルアー:MY’s・エビメタル28g(アカキン)
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド

更に、エビメタル制作者のヤマノウチさん(50UP釣ったそうだ)と喋ってて、ショートにプリッポテっっとしてたら、絡みつく様なバイトでキタ!
37cm
37cm.JPG

水は白濁りでしたが、寒くもなく。
とりあえず、釣れたので、イイ日でしたよ。
釣れたからね。






posted by てんちょ at 14:47| 毎日釣行記

2011年12月04日

ボウズ!

BF3が楽しくて、気が付けば、AM5時40分を過ぎていた。
対人地雷を仕掛けて、踏むのを待つという楽しみに没頭しておりました。
リアルに対人地雷は、仕掛けたらアカンぞっ!!
絶対アカン。
ゲーム内だけにしろ。

寝むり損ねたが、何だか元気いっぱいなので、釣り行ってみることにした。
ココしばらく、微妙に寒くない日が続いたので、意外と釣れんじゃないの?って甘い期待もあったんす。
002.JPG

暖かい。
寒いけど、まあ、寒い日にしては、暖かい。

時々、ほんのり雨粒落ちてきた。

風も吹いてたけど、全然、気にならないレヴェル。

ノーバイトノーフィッシュ、1ボーズ。

気にならないレヴェル。

とにかく平和。
虹.JPG

ボーズだって、命あってのモノだよ。
posted by てんちょ at 12:26| 毎日釣行記

2011年12月01日

TN−70/37cm

昨日暖かくて、また冷え込み。
冷え込んだといってもまあ、知れてる。

朝一、予報では風弱いとのことだが、ツイッターで現地インしてる人のつぶやきで「北西の風強い」とのこと。
まあ、起きたし、逝っときます。

案の定風は強かったです。

そして、曇りで、夜明けが遅い・・・。
暗い・・・。.JPG

暗い内に釣るのは好きじゃないんですが、釣れるチャンスに釣っとかないと危険な今日この頃。
贅沢言わずにランガン開始です。

で、釣れるシャローっぽい急深のところで、ウィードから外れた時に釣れチョビレた。
37cm・TN−70コトコト(スパーククロー)
37kanba.JPG

その後は、風も収まらないし、釣れる気もしないし、早々に退却。
荒れ.JPG
1時ほど寝た。

posted by てんちょ at 13:04| 毎日釣行記