2011年10月31日

北。キャロ。20有無・・・。

昨夜もAVA〜BFBC2で2時前にご就寝。

何とか起きれたので、行ってみたんですがー・・・・。
asa.JPG

くっそ釣れんっ!!

北湖がターンオーバーて、ここ数年通ってたけど感じたこと無かったけどね。
見た目に何やら白い粒々(1mmくらいの粒)

バイトがあったのは、サービスタイムの30分だけ。
しかも、かすかなバイトだけ・・・。

少し元気に持ってたと思ったら、コレだもの・・・。
002.JPG

まあ、ステキ!

そして、こちらは、ステキじゃない釣りゴミ。
008.JPG
posted by てんちょ at 10:06| 毎日釣行記

2011年10月29日

ゴチ場で45cm1165g

昨夜23時には、寝たのだが、なんやよくわからんが0時半にお目覚め。
寝よう、寝ようと半寝の状態で1時半までウトウトしていたがあまりにも眠れないので、戦場に行くことにした。
歯磨きをして(僕は起きると歯磨きをしないと気持ち悪いのだ。)2時。

INするとオイカワさんが居た。(戦場仲間だ。)
同チームにて、1時間ほど、オアシスにて、AポイントやBポイント、Cポイントを奪いあう。
1戦目は、絶好調だった。
8か9デスの34〜35キルくらいの絶好調で、1位が僕で、2位がオイカワさんだった。
戦車に乗ったのが効いたな。
2戦目は、あまり良くはなかった。
そして、オイカワさんは、今日釣りに行かないそうで、寝るとのこと。

一人でBFBC2は、寂しいので、AVAへと移行する。
1戦目、2戦目アタリは、なかなか良かったが、夜が更けるほどダメになってゆく。
こんな時間に戦場INしてるやつらは、上手すぎるのだ。
それでも何とか、TPGにて、ソコソコの結果を残し、4時を過ぎたので、終了。

4時半頃に着くが真っ暗なので、ノタノタと準備する。
真っ暗なうちにキャロ入れてるれるのか?何時頃から釣れるのか?ってことで、すぐにキャロを入れる。

で、釣れたのは、やっぱりいつもの時間帯・・・。
6時1分。
45cmの1165ゲッソゴッチ。
45vm1165g.JPG

他2バイト・・・獲れず、終了。

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
よし屋:ヘビキャロワイヤー使用でのキャロ。
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号(37g)
ワーム:ケイテック・スイングインパクト3”(コーラ)
フック:NOIKE・トラップフック#2

posted by てんちょ at 12:16| 毎日釣行記

2011年10月26日

冷え込み・大潮1日目・30×3

いつものゴチ場。
asa.JPG

5時54分に1尾目。(36.5cm)
36.5cm.JPG

6時8分に2尾目。(34cm)
34cm.JPG

6時24分に3尾目。(34cm)
3尾目34cm.JPG

やっぱ、大潮入ると釣れないねえ!

全て、ヘビキャロ!
全て、ケイテックのスイングインパクト3”
全て、コーラ

全て、ロッドは、ツララ・エルホリゾンテ83
全て、リールは、シマノ・アンタレスDC7LV
全て、ラインは、バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
全て、よし屋のヘビキャロワイヤー使用でのキャロ。
全て、シンカーは、FINA・スラッシュシンカー10号(37g)
全て、フックは、NOIKE・トラップフック#2

それが、全てだっ!!
posted by てんちょ at 19:36| 毎日釣行記

2011年10月25日

北・キャロ・48と他3尾

今日も、やっぱりゴチ場です!
良い景色.JPG
ゴチ場は、湖西の小さな流れ込みのある浜です。

5時58分
48cm・1940g
48cm1940g.JPG

6時6分
37cm・930g
37cm930g.JPG

6時12分
36cm
36cm.JPG

6時33分
37.5cm
37.5.JPG

チャンスタイムは、30分だった・・・。
その後の3時間30分は、ナンニモナイヨ?


■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
よし屋:ヘビキャロワイヤー使用でのキャロ。
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号(37g)
ワーム:ケイテック・スイングインパクト3”(全てコーラ)



posted by てんちょ at 17:59| 毎日釣行記

2011年10月24日

北・キャロ・44・32・42

6時半〜8時までの短時間釣行。
ゴチ場。
a-sa-.JPG

ヘビキャロ一本勝負!

44cm・1410g
44cm.1410g.JPG
吸い―ング44.JPG

32cm
2尾目32cm.JPG

42cm・1100g
42cm1100g.JPG
すいんぐ!42.JPG

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
よし屋:ヘビキャロワイヤー使用でのキャロ。
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号(37g)
ワーム:ケイテック・スイングインパクト3”(すべてコーラ)

ま、良い感じにゴチっす!
posted by てんちょ at 18:24| 毎日釣行記

2011年10月21日

北・ゴチ場・キャロ・46.5・38他!

北でキャロった!
asa!.JPG

このところハズレの多いゴチ場だが、今日は、何とか、グーンッ!させて頂けた。

6時4分・38cm
38cm.JPG

6時31分・46.5cm・1805g
46.5-1805g.JPG

8時・25クラス。
3bime.JPG

8時22分・25クラス。
4bime.JPG

9時22分・25クラス。
5bime.JPG


概ね30分間隔だった。
9時頃にも小さなアタリだったがあった。
合わせたら、即何かに巻かれてしまい、ブレイクした。

とりあえあず、なかなか良質なのが釣れたので、ごっちゃんごっちゃんだ。
しかし、北のブリッブリなら、2キロ行けるので、まだ弱いな。
まあ、ゴチだけど、久しぶりにマシなの釣れたし、ご機嫌である。

やっぱ、釣りは釣れないと面白くないねっ!

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール;アンタレスDC7LV
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14
ヘビキャロには、よし屋・ヘビキャロワイヤーを使用しています!
ワーム:ケイテック・スイングインパクト3”(全てコーラで!)

posted by てんちょ at 16:35| 毎日釣行記

2011年10月19日

丸ボーズ!

asa!.JPG

素敵にナンニモなかった・・・。

posted by てんちょ at 13:23| 毎日釣行記

2011年10月17日

スイング3”キャロで37ペラ!

行ってきました!!
asayade!.JPG
かなり渋かった・・・かなり渋かってがっ!!
スイングインパクト3”のヘビキャロにて!!
極薄超スリム・超軽量タイプGETだぜ!!momennyade.JPG

こんなに薄いのに、なんと37cmの高性能!!37pera.JPG

やったぜコンチクショウ!!
それだけ・・・。

ちきしょう!
ゴミ捨てんじゃねえっ!!バーカ!!
rainngomi.JPG
posted by てんちょ at 14:36| 毎日釣行記

2011年10月15日

雨降ったらダメになった・・・。

昨日のポイントに行ってきた!
雨降って、小川が川になってた。

って、まあ、言い過ぎた。
倍くらいの水量になってた。

そのせいかどうかは知らないが、サービスタイムにアッタリもカッスリもサッパリない!

うろついて20チョイ・・・。
20tyoi.JPG

晩秋に降る雨は、やっぱダメだっ!!
しかし、お客さんが粘っておられ、43cm釣れたそうだ。

ぬーん。
posted by てんちょ at 15:46| 毎日釣行記

2011年10月14日

ゴチキャロにて!44,45,45,34,25

ゴチキャロですよ。
昨日のポイントで、誰もいなかったんで独り占めさせていただきました。
asa-!.JPG

44cm・1480g
@44.JPG

45cm・1550g
A45.JPG

45cm・1655g
B45ない.JPG

34cm
C34cm.JPG

25
25クラス.JPG

全てキャロ↓
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14ポンド
よし屋:ヘビキャロワイヤー使用でのキャロ。
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号(37g)
ワーム:ケイテック・スイングインパクト3”(すべてコーラ)
B1655g45.JPG
にて!

まあ、釣れるよって言われたトコ入ってんだから、急変してなきゃ釣れるわな。
しかし、本来なら、もっとブリッブリのが釣れるはずなんですが、普通のポッテリさんレベル。
まあ、ゴチになっといて、贅沢は言えねえ(笑)


posted by てんちょ at 13:36| 毎日釣行記

2011年10月13日

ボーズくろたっ!

ボーズを食らいました。

まずかった!

もう、ボーズは食べたくないです!!
posted by てんちょ at 12:33| 毎日釣行記

2011年10月11日

大潮・北・キャロ・30up2尾

大潮1日目〈明日、満月〉
a~sa~.JPG

北、551のスタート地点。

プチホバ不発。
落ち鮎が、岸際で少なく小さいボールを作っている。
しかし、バスっ気は無い。

キャロにして沖を攻めてみると渋いながら何とか1尾目、32cm
32cm.JPG

粘ってみたい気もしたけど、移動してみる。
で、移動先で、37cm。
37cm.JPG

で、終了・・・。
まあ、ここ最近じゃ、一番マシなんだけど・・・。
なんとも微妙だねえ。

■タックルデータ■
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ライン:バレーヒル・プロスペクト・フロロ14ポンド
ヘビキャロ:よし屋・ヘビキャロワイヤー
シンカー:FINA・スラッシュシンカー10号(37g)
ルアー:ケイテック・スイングインパクト3”(コーラ)
posted by てんちょ at 13:29| 毎日釣行記

2011年10月08日

北・キャロ・25・・・OTZ

クッソ釣れんっ!!

25kurai.JPG

25くらいの1尾だけ。

釣りなんかやめてもたらええねんっ!
posted by てんちょ at 12:41| 毎日釣行記

2011年10月07日

キャロ、25cm・・・のみっ!

南湖、ヤナ、ツレネ。
25kurasu.JPG

とりあえず、ナイロンウェーダーでは、寒い。
posted by てんちょ at 13:56| 毎日釣行記

2011年10月04日

激冷え込み!キャロ32と25。

昨夜、スタッフDに拉致られラーメン屋を2軒めぐらされた。
腹パンパンんで家に帰ってくると、軍隊長から呼び止められた。
そうだ、月曜は定休日なので、マンブル(スカイプみたいなもの)をつなぎっぱなしだったのだ。

あーだこーだとしゃべりながら、BFBC3のでベータ版で遊び呆ける。
気が付けば2時半であった・・・。

まあ、この冷え込みじゃ厳しいだろうしと思ったので遊んでたんですが、もし起きれれば・・・と企みつつ寝ました。
すると、5時40分、ふと起きてしまった。
しかも、なんとも目覚めがイイ。

じゃ、折角なんで行ってまえっ!!

6時過ぎ現着!
asa-.JPG

まずは、猿なんで、バズで流します。
しかし、無反応。

フォローでキャロる。
ところがこちらも無反応・・・・。

ピンで粘っててもらちが明かないので、移動です。
まずは、腹痛で、トイレに移動!
戻ってきて、キャロのランガン開始。
ひたすら流していって、何とか32と25。
32cm.JPG
おまけ.JPG

ヤバかった。
なんとも気難しいですね〜・・・。
posted by てんちょ at 13:10| 毎日釣行記