2011年07月29日

ウォータークローラーで44cm!

今日は南湖。
とりあえず、北よりは、釣れやすい。
魚がその辺に居るしね。

20チョイばっか6尾。
ウォタクロワッキーノーシンカーとシャドイン3”とヘビキャロスイング3”にて各2尾ずつ。
2.JPG
4.JPG
6.JPG

その後、トンボがたくさん表層を飛んでるのを見て何となくで、ウォタクロのワッキーで表層引き。
するとサイズが上がって29cmと25クラスが釣れて、
7.JPG
8.JPG

さらに、次のキャストでウォタクロの表層ワキワキ引きで、またしても、チュプッと出た!
コバスだろうと油断して合わせたら、急激にベナって焦った、焦った。
9benari.JPG

まあ、丸呑みだったので助かった。
9丸飲み.JPG

サイズは、44cm!
9・44cm.JPG
ペンチをどこかに落したようで、針外すのに時間食ったので、重さ測らず。

パッと見、全然バスはいないが、何となく釣れます。
とりあえず、岸際、モッケモケ。
moge-.JPG
posted by てんちょ at 13:49| 毎日釣行記

2011年07月28日

北行ってボーズ。

551のほーらい。
asa (2).JPG

コアユは群れで居るがバスは居ない。
いや、居ない事もない様で、4か所まわって3度ほどライズを見たし。

本当にバスかどうかはわからんけどね。
ハスが結構元気してるからねぇ。

最後には行った鮎養殖場のとこだけギルが元気で2枚釣れた。
それだけ。
giru.JPG

分からんが、どうやらまだ早いようだ。
去年も8月の中旬からだし、8月上旬は南湖でホバって釣っている。
やはり、まだ、南湖で臭いの我慢してコバスと戯れつつ自己を待つ方が魚は釣れるね。
次はそうする。

あ〜あ・・。
posted by てんちょ at 12:26| 毎日釣行記

2011年07月26日

コバス10

運営側のサービスは、月曜日の昼で終わった・・・。
もう、何も出ねえ。
つまらねえ。

だから、釣り行ってきた。

asa!.JPG

コバス、ワームで10尾って感じ。
5尾目.JPG
3びめ.JPG

20越えたの1尾か2尾。
25なんか全然越えねえ・・・。
釣れねぇなあ・・・。
posted by てんちょ at 14:18| 毎日釣行記

2011年07月24日

沖釣れねぇー、岸コバス釣れるぅー。

昨夜は、12時過ぎまでAVAしてました。
今、運営のミスで、1ゲームアタリ500〜700ユーロ(ゲーム内通貨)が頂けるので、頑張ってます。
ユーロを貯めて新しい銃を買いたいと思っています。

ってことで、同船予定のスイミー様に起こして頂き今朝は、オットンボートで沖行ってきた!
asa!.JPG

まずは北へいてみましたが、不発・・・。
南下して、4か所くらい回って、オットンさんが2尾。
スモラバ。
35くらいのと43cm。
35kurai.JPG
43cm.JPG

スイミーさんと僕はさっぱりー。

しかし、船を下りて最後のあがきで、ダミキ・ウォタクロワッキーナで2尾釣れたーよ。
20チョイと20有無。
20tyoi.JPG
もういっちょ.JPG

コバス帝王降臨。
posted by てんちょ at 14:04| 毎日釣行記

2011年07月22日

ホバリン牧場見学。

001.JPG

北のホバリン牧場見学に一人で参加してきた。
ホバリンバスは、沖へ放牧中だったようで、シャローには全然いませんでした。

天神川もちょと覗いてきたけど、ヒドイ惨状だった。
溜まってる浮き藻が腐って悪臭を放っております・・・・。
002.JPG

とりあえず、サラッと流したけど、今日は簡単に釣れる魚はいなかったぽい。
ダレちゃったので9時半には帰り、憂さ晴らしにAVA。
へりょっ!!
posted by てんちょ at 12:58| 毎日釣行記

2011年07月21日

5日ぶりに釣りしたしっ!

ココ5日ほど、ダレたり、疲れてたり、憑かれてたり、台風ってたり、拉致られてたり、寝てたり、ヘッドショットしてたり、戦車乗りまわしてたり、地雷巻いてたり、ロケットランチャーぶっ放してたり、後ろからスナイパーをナイフで刺したりしてた。

とりあえず、釣具屋ので、台風通過(直撃じゃないけど)後の様子を見に行ってきた。

現場は、ひどい藻だった。
002.JPG

藻だらけだった。
mo.JPG

藻の絨毯だった。
mokeke.JPG

藻の墓場だった。
moke.JPG

そんな中、なんとか頑張って、チビペンで25ない。
25nai.JPG

ヘビキャロで25ない・・・。
25nai (2).JPG

で、終わり・・・。
一刻も早く帰って、戦場でヘッドショットで憂さを晴らしたかった。
しかし、やはり釣りは面白いので、結局、時間いっぱい釣りしてた。

だがすんがすん!
BFBC3、10月発売!!

次は、32VS32だ。
posted by てんちょ at 13:23| 毎日釣行記

2011年07月15日

大潮ど真ん中!ボーズ!!

朝一。
009.JPG

8時。
010.JPG

9時。
011.JPG

ノーバイト、ノーフィッシュ・・・。

だよねー・・・。
posted by てんちょ at 11:32| 毎日釣行記

2011年07月14日

37とコバス9尾

今日はゆっくり出かけた。
6時半着。

人も少ないが、魚も少ない。
大潮に入った影響だろうか?
まあ、水も何だか悪かった。

とりあえず、昨日のパッターンで、ダミキングのウォタクローワッキーで流しまくる。
そして、37cm
8尾目37.JPG

他、20前後を8尾。
1尾目.JPG
C尾目.JPG
5尾目.JPG
9尾目.JPG


ラス1だけレッドビーbyNOIKEキング
I尾目.JPG
posted by てんちょ at 12:53| 毎日釣行記

2011年07月13日

44を頭に13尾釣れた!

藻毛朝.JPG

1尾目だけが、プチホバ・ポリカで20有無。
1尾目.JPG

ほとんどが、ダミキのウォータークローラーの脇掛け。
前半は、ど真ん中。
31cm
A31で!.JPG

25クラス3尾。
ころっとしたB.JPG
7尾目.JPG
9尾目.JPG

20ないの2尾(笑)
こんなんもC.JPG
こんなんもD.JPG

36cmが1尾。
36no.JPG
8尾目の!!.JPG
ナイス36G.JPG

インチワッキーにして15クラスも1尾釣れた。

あと、後半は、何となくで下目にしてみて・・・。
まずは25クラス。
11尾目.JPG

そして、38cm。
38no.JPG
12尾目.JPG
12尾目 (2).JPG

ラストは、バックラフィッシュの39cm
13尾目.JPG

と、まあ、どっちゃでも釣れた。

最大の44cm・1085ゲッソは、NOIKEのレッドビーの脇掛け。
表層でひったくられたので、萌えた!
6尾目の!.JPG
44no.JPG
E44・1085g.JPG
れっどびー!.JPG

時間的には、早いうちの方が渋く9時過ぎてからの方が魚に食い気が出る。
コレは、毎年だね。
だから、真夏は早起きやめたんだったよ。
うっかり忘れて、最近、早起きしてた。

でも、まあ、早起きでなきゃ釣れない魚も居るだろうし、早起きはするべきだとは思うけどね!
posted by てんちょ at 14:36| 毎日釣行記

2011年07月11日

夏の釣り始めました。

asa!.JPG

朝一、トップ狙いはプチホバ・ポリカで25クラス1尾。
1bime.JPG

キャロは不発・・・25くらいのだけ。
居たw.JPG
藻まみれで、ノンファイトで上がってきた・・・。
早朝からいた人も、40UP1尾だけで、後30クラス2尾だって。

大急ぎで、自衛隊裏へまわってコバス釣り!
NOIKEのレッドビーとケイテックのスイングインパクト3”で7尾。
3尾目れっどび.JPG
4尾目れっどび.JPG
5尾目すいんぐ.JPG
6尾目レッドび.JPG
F尾目れっどび.JPG
8尾目すいんぐ.JPG
9尾目すいんぐ.JPG

で!
最後にちょっとサイズアップを適当に狙ってみた!
ダミキジャパンヒロミゴーのウォータークローラーのワッキーで!
すると、びっくり!
マジでサイズアップしちゃいったよ!
びっくり釣れチョビレの48・1820g!
48cm1820g.JPG
1820g48cm.JPG

かなりタフな奴で、久しぶりにしびれるファイトをベナロッドで楽しんだよ!
夏だぜっ!!

これからは、コバスとデカゲッソを釣るぜっ!!
posted by てんちょ at 16:50| 毎日釣行記

2011年07月09日

トップで30・キャロで42cm

asa-!.JPG

とりあえず、トップで30ジャッソ。
リトルジャック・鮎川湖
ayukawa30.JPG

あと、NOIKE・レッドビーで20チョイ2尾。
reddobi-.JPG
moittyo.JPG

スイングインパクト3”ノーシンカーで1尾(20ちょい)
suinngu3.JPG

コバスなら、何とか、釣れる。
ギル釣ったり、コバス釣ったりしてると、デカイの出てくる。
ワームにも、何となく反応するんだけど、喰わせられない・・・。
何かの間違いで、釣れチョビレる事もありそうな悪寒。

後は、手堅く魚捕りたいので、キャロです。
で、なんでか知らんけど、やっぱり釣れる。
しかも何とか42cmの1155gもらう。
42kyaro-n.JPG

やっぱ、かなり沖。

釣れたし幸せ。
posted by てんちょ at 13:59| 毎日釣行記

2011年07月07日

雨の日・・・32と39.5

どんだけ釣れねーんだよ、最近っ!!

7月の雨の日だぜ?
雨の朝.JPG
釣れるだろ、普通?

ところがどっこい、全然釣れねぇーっしっ!!
浅いところにバスの影なんてほっとんどねぇーしっ!!
どうなってんの?!

何とかスロープ方面で、鮎川湖にて32cm
32くらい.JPG

そして、南のキャロ場で、スイングインパクト3”にて39.5cm
39.5cm.JPG

今日もワカサギアンバーで釣れた。
わかさぎあんばー!.JPG

このカラーで何とかなりそうかな?
しかし、厳しいね、コレだけですよ。
ギルアタリすらままならない状況。

夜中から入ってた人も何とか50あるなし1本取ったって言ってましたけど、他35クラス2尾だって・・・・ひどいもんだねー・・・。

釣り行くの怖いねぇー!
posted by てんちょ at 15:15| 毎日釣行記

2011年07月05日

厳しいけど釣れた。20・36・37

雨上がり。
006.JPG

感じは良いが、相変わらず、全然釣れないw

キャロポイントまでランガンしてたら、久々に1尾出た!
ホバプチ・ポリカで20無いかな?
1bime.JPG

キャロポイントでキャロするも、アタリが無い。
何にもない。
ナンニモですナンニモ。

ソレでも、コレしか頼れるモノもないので、頑張る!
そして、思いっきり遠投した着水、フォールで釣れた!
まずは36cm
2bime.JPG

次のキャストで、同じ感じで37cm
3bime.JPG

3投目は、ラインの結び替えで手間取り投げられず・・・。
その後、遅れて投げたが、すでにアタリは無かった・・・。
どうやらスクールだったようで、通り過ぎたようだ・・・そんな気がする。

そして、終わり・・・・。
モウナニモナイ・・・・。
ホントウニナニモナイ・・・・。

明日、どうしよう・・・・.
そんな感じ・・・。
参ったな。
posted by てんちょ at 13:57| 毎日釣行記

2011年07月04日

全然ダメな日だが、41cm!

厳しかったー・・・。
asa!.JPG

なんでこんなに釣れないのかーっ?!
雨前の曇り空だぜ、ヘイ、ベイベー?!

でも、今年はなぜか、何とかなっちゃうからSUGOI!

っても、41cm・1140gの1尾だけだけどね。
41cm1140g.JPG

ケイテック・スイングインパクト3”(コーラ)
ツララ・エルホリゾンテ83
シマノ・アンタレスDC7LV
サンライン・ベーシックFC14ポンド

掛けたのは、やっぱり、かなり沖!
posted by てんちょ at 16:59| 毎日釣行記

2011年07月02日

スイング43・44バンザイ41.5・40

あ〜さ〜.JPG
雨上がりでトップで釣れそうな雰囲気・・・。

ですがー!

今朝もヘビキャロー!

いつものスイングインパクト3”ー!!
すいーんっぐ!.JPG

43cm・1350g
43cm1450g.JPG

44cm・1370g
44cm・1370g.JPG
どちらも、コーラ!

そして、スイングさんが厳しくなってきたなと思ったら!
更にせっこーーーっくっ!!
バンザイ太郎(2インチ)に変えてー!!
このとーり!
バンザイ!.JPG
41.5cm990g
41.5cm990g.JPG

更にもいっちょー!
バンザイ太郎で、またバンザイ!
またバンザイ!.JPG
40ギリジャッソ・1010g
40ぎり1010g.JPG

とりあえず、沖!!
めっちゃ沖!!
70m以上沖の感じ。

ソコまで飛ばせれば、何となく釣れます!!

みんな飛ばせないから、僕一人釣れてた感じ。
周りは40以下が、ちろり、ぽろりだけ。

フフフフフフフ・・・楽しい。
posted by てんちょ at 17:13| 毎日釣行記