2011年03月31日

沖に出ました!

とりあえず。

おつかれちん.JPG

報告は、それだけだ!!

察しろ!!
posted by てんちょ at 19:17| 毎日釣行記

2011年03月29日

TN−70コトコト・1830g

久しぶりに、少しマシな冷え込みの朝!
asa!.JPG

まあ、それでも手袋しないと手が痛いくらい。
もう少しだね。

由美方面、北向き。
とりあえず、ぽろっと入ったところで、ぽろっと釣れチョビレ!
TN−70コトコト・ピジョンブラッド(デビタン貼り)
TN-70debi.JPG

サイズは、46〜7cmで1830g
47arunasi.JPG

ロッド:ツララ・エルホリゾンテ78
リール:シマノ・メタニウムMgDC7
ライン:サンライン・ベーシックFC14ポンド

しかし、まったく続かず。
あっちゃこっちゃ、うろついて、ゴミ集めて、終了。
ごみ!.JPG
posted by てんちょ at 12:47| 毎日釣行記

2011年03月25日

全くだよ!!

まったくもって釣れなかったっす!
posted by てんちょ at 15:24| 毎日釣行記

2011年03月23日

48cm1860g・TN−70コトコト

久しぶりに震えるほどの寒さの朝。
asa!.JPG

昨日夕方の雨で、黄砂が降り注いだと思われる車の汚れ・・・。
こんな日は、グンッと釣れなくなる。

でも、釣れた・・・。
いつも通りのTN−70コトコト
debi!.JPG

48cm・1860g
48cm1860g.JPG

昨日もその前の時も2時間いれば、
ポロポロっと釣れたり、釣れてるのを見たり出来たのに
今日は、5〜6人居るのに、離れたところで、51が上がったというのを聞いただけ。

やはり、よろしくない感じ?
黄砂の影響(ラインが黒ずむ)は見られないが、何かしらあるのか?
ただ、冷え込みの関係か?
タイミングのずれか?

理由は分からないが、イマイチな感じがした。
寒いのもヤル気を奪い、北風も強めに吹いてきたので2時間で、帰って寝ることにしました。

残っていやってた人から、2発バラした1発バラしたと言う情報を帰ってからもらった。
どうやら、食いが浅いのか?

まあ、寝たので、もしかしたら、明日も行けるかも?
でも、結構、へろへろですから、分かりませ〜ん・・・・。
posted by てんちょ at 18:40| 毎日釣行記

2011年03月22日

40up×4尾50up×1尾・TN‐70コトコト 

暖かい気温の中での雨の後。
いいあさだった!.JPG

1尾目、1投目でキタ!
41cm1300g
@41・1300g.JPG

40cmほっそりー
A40ほっそ.JPG

40cmゲッソリー
B40じゃっそ.JPG

50ジャッソ・2090g
C50じゃっそ.JPG

45cm・1650g
D45!1650g.JPG

タックルデータは、全部同じなので、まとめて!

ロッド:ツララ・エルホリゾンテ78
リール:シマノ・スコーピオンDC7
ライン:フロロ・12ポンド

ルアー:TN−70コトコト(ピジョンブラッド)
45、くち.JPG
でびたん!.JPG
全て(ってか、同じなんですけどね)デビタンと言う、
バスの歯が引っ掛かるシールを貼ってあります!
こうゆこと!.JPG

お守り程度かもしれませんが、間違いなく貼って損なし!・・・・と、思うよ!!
にゃりーん!.JPG
posted by てんちょ at 16:53| 毎日釣行記

2011年03月21日

19日はボーズでした。

19日は、ボーズでした・・・。
posted by てんちょ at 12:47| 毎日釣行記

2011年03月18日

58cm(2210g)TN−70!

今朝は車に雪が5cmほど積もってた。
道は積もってない。
やや西風の寒い朝。
asa-!.JPG
山は、雪山に。
雪山.JPG

バスは1尾だけ、何とか釣れた。
TN−70のコトコト・デビタン貼り・チョベリグ塗り
TN-70!.JPG

52cm・2210g
52cm2210g.JPG

あと、掛からなかったのが、2尾ほどいた。
やや乗ってて、掛からなかった事を鑑みると、デビタンに掛かってたのかもしれない。

でも、まだ内緒だ!
posted by てんちょ at 16:41| 毎日釣行記

2011年03月16日

42cm(1200g)58cm(3320g)!

寒い上に風の強い朝でした。
風のきつい朝.JPG

釣れないまま1時間が過ぎ、風は強さを増し、雪までチラついてきた。
ざぶざぶ.JPG

雲の上には晴れ間があるのにね。
曇りのうえには.JPG

なーんって、「明るい明日に希望を!」的なフォト撮ったりなんかしつつ、残り30分。
あきらめながら、TN−70をゆっくり巻き巻き。
そして、ロッドで軽く付いたごみを突感じでスッとシャクって、
一瞬フォール入った感じの時に、鈍い感じで、ぬんっ!
丸呑み!
TN−70!.JPG

42cm・1200g
42cm.JPG

さらに、底に着けたつもりは無いんですけど、
苔藻みたいなのに掛かったので、ぐんっ!ッと抜いて、外れたっと思ったらヌンッ!
っと、また藻に掛かったような重み。
とりあえず、そのまま、のけぞるようにアワセて見たら、ぬん、ぬん、ぬん!
魚だ!

しかも、重い・・・デカイね!
3回ほどエラ洗いを堪能し、フックが外れて来たようだったので、ランディング。
コレまた、TN−70コトコト!
TN−70でび.JPG

58cm・3320g!
58〜9.JPG

そして、ちょうど時間です!
2〜3投、名残惜しげに、投げていると、風が増してきたので、あきらめついて、そそくさと帰る!
駐車場代2時間、300円で、ナイスジョブ!俺!

たまには、こんな時もあるわなっ!
posted by てんちょ at 21:58| 毎日釣行記

2011年03月15日

自分に負けるな!46.5と43!

被災地に思いを馳せて、落ち込む気持ちはよくわかる!
空気を読んで、釣りの自粛も良く分かる!!

でも、それも3日で、ひとまず十分だ!
十分かどうかは、僕が決めることではないが、
ツイッターなどの流れを見ていると、空気が緩んで行くのが手にとれる。
空気を緩ませようとしているのがて見てとれる。

ココだ、ココなんだ。
それでも、自分の気持ちに負けている自分がいた。
しかし、それも、ある馬鹿見たいな釣りバカの馬鹿さを目の当たりにして、
何とか振り切ることが出来た。

釣行して釣れたら、1cm×10円の募金釣行と言う贖罪も出来た。

なので!
頑張る!!
asa!.JPG

そして!!!
頑張った!!!

TN-70コトコト・デビタン貼り&チョベリグ塗り貼り(内緒だよ)
kotokoto!.JPG
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ78
リール:スコーピオンDC7
ライン:フロロ12ポンド

46.5cm・1650g
46.5.JPG

さらにエビメタルベイビーで!
エビメタルベイビー.JPG
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ライン:サンライン・ベーシックFC3.5号(14ポンド)

43cm・1290g
43cm.JPG

TN−70は、ゆっくり目のただ巻き。
エビメタルは、フォール後ややポーズでのゆっくりのショートリフト。

そして、46.5+43=89.5
四捨五入して、900円の募金です!

posted by てんちょ at 18:27| 毎日釣行記

2011年03月11日

TN−70で58cm・3290

つい魔が差したのです。
いつもスルーするポイントなのですが、誰もいなかったので・・・ついつい・・・。
一応、釣り具屋ですので、人様のポイントに入るのは出来るだけ控えて居るのです。
情報を出すべき立場ですのでね。

でも、誰もいなかったので・・・。
だって、今朝のチャンスは、今朝だけなんですよ?
もったいないジャマイカっ!!

と、言い訳しておきます。
とりあえず、ご馳走様です。58cm-!.JPG
TN70ことこと.JPG

58cmの3290g
ロッド:ツララ・エルホリゾンテ78
リール:シマノ・スコーピオンDC7
ルアー:ジャッカル・TN−70コトコト(デビタン貼ってます。)

あと、ゴミもゴチです・・・。
gomi!.JPG

ゴミ捨てる人は、釣りやめていいよ。

posted by てんちょ at 11:24| 毎日釣行記

2011年03月10日

山に雪、僕にボーズ。

予報通り、スゴイ冷え込み!
001.JPG

雪化粧の山!
002.JPG

でも!
釣れてないこともないんです!
MY’s・ヤマノウチさんは、釣れてます!
他のとこでも、イイの捕ってる人がいます。

でも!
僕は釣れてません。

でも!
釣れない時は釣れないよっ!

でも!
また、頑張るもんねーっ!
posted by てんちょ at 12:18| 毎日釣行記

2011年03月09日

30と39釣れました!

ちょっと冷え込んだ寒い朝。
あさ.JPG

最近、第1会場がいまひとつらしいので、第2会場へ。
外すかな?と思ったんですが、意外と釣れちゃいました。
30チョイのと、
30ちょい.JPG

39の1090gと。
39cm.JPG

後半、冷たい西風に吹かれる。
かぜ〜・・.JPG

まあ、ポイント的に追い風なので、お構いなしなのですが。
ラインの残りが少なくて、全部出てしまうので、思いっきり投げられず、やや悶々とするが、
残り時間30分程度なので、巻き替えてる時間がもったいないので、我慢した。
距離出して釣れそうなら、巻き替えたろうけど、まあ、釣れそうじゃなかったしね。

サイズは、いまひとつだったけど、釣れたしっ!!
posted by てんちょ at 15:44| 毎日釣行記

2011年03月06日

次からは、また、釣り猿!

沖地獄は、今日で終わりだ。
次回からは、岸地獄だ。

まあ、どちらも地獄だ。

だが、岸の地獄は、得意だぜ!!
見てやがれッ!
posted by てんちょ at 22:19| 毎日釣行記

2011年03月05日

スクワレル!!

asa-!.JPG

スクワレルで35くらいの。
sukuwareta.JPG

KKRの沖。

俺、釣れね!
posted by てんちょ at 15:37| 毎日釣行記

2011年03月04日

大潮の降雪!

3月入って雪積もるってか!?
ゆきだ!.JPG

まあ、大潮で雪だから、何かありそうな予感!
すげーゆきだ.JPG

いや、何もない!
ただの悪寒だったよ!!

それでも、オットンさんは、何とか釣る!
おっとん35.JPG

すげーよ、オットンレーダー!
posted by てんちょ at 21:27| 毎日釣行記