2010年12月31日

ついつい、釣りに行っちゃいました。

昨日で終わりかと思ったんですが、風予報が下がってたので、つい行っちゃいました。
asa-!.jpg

しっかし、まあ、散々でしたよ。
すぐに風は強く吹き始めるし、極寒だし、あちこちの感覚はなくなるし・・・・。
でも、まあ、ネタとして面白かったし、いいかな。
凍り過ぎやろ.jpg

久しぶりにシビレル釣りをした。
これが冬の釣りだよね。

さあ、始まるよ!
ピーチガイ(桃野郎)の季節だぜーっ!!

posted by てんちょ at 13:18| 毎日釣行記

2010年12月30日

今年ラストっぽい釣行!

そして、坊主ッポイ。

いやいや、ポイではない。

ボーズです。

来年は、1日で300尾くらい50UP釣りますよ、俺。


今年1年、ご愛読ありがとうございました!

来年からは、ココの釣り日記では、さらに、ぶっ飛んだ感じで書いて行きたいと思います!

ただ、釣れた釣り方が、はっきり分かったときには、ココでだけコッソリ語ります。

基本的に薀蓄は、語りたくない僕なので、内緒ですよ(笑)

では、また来年!!
posted by てんちょ at 18:53| 毎日釣行記

2010年12月28日

おはようございます!!

おはようございます。
「琵琶湖の朝」写真家の川村琵琶男です。

毎年、この頃になると、朝日が撮りたくて琵琶湖に向います。
気が向けば、魚を釣る事もあります。

今朝もステキな朝日が撮れました。
030.JPG

う〜ん、満足です。

満足です。

満足ですってば。
posted by てんちょ at 14:54| 毎日釣行記

2010年12月26日

風と寒さ!

今朝は風と寒さの中での釣りでした!
年末のこんなとき、9時ごろからバイブレーションで爆発的に釣れたって情報が毎年入る。

朝はダメなのに、おそがけから釣れるんです。

で!

朝5時から7時まで。

釣れなんだ。

時間が違うかもしれませんが、情報的には、釣れた感じはないです。

今日ではなかったのか?

ちっきしゃう!
posted by てんちょ at 21:49| 毎日釣行記

2010年12月23日

TN−70で1225gキタッ!

TN−70コトコトでのランガンです。
45かな.JPG
1225g.JPG

バイブレーション、ただ巻き、ランガンは、この時期のパターンですから。
深い事考えなくても、それやってれば、釣れっときゃ釣れますて!

そーゆーこと!
posted by てんちょ at 13:53| 毎日釣行記

2010年12月19日

釣れてないしっ!!

うんこ浜、うんこメタル投げて、うんこ顔。

みんな、うんこ。
posted by てんちょ at 14:12| 毎日釣行記

2010年12月18日

つまらんサイズを釣ってしまった・・・。

DSCF6001.JPG

30ちょい、測ってないけどあっても35程度。

6ボーズ喰らってるやつが偉そうな事はいえないが、
このクッソ寒い中、眠いのに頑張っていって、30ちょいて・・・。
最悪最低でも40UPは欲しいところだ。
俺は、根っからのデカバスハンターだからな。
根っからのデカバスハンターなので、30クラスは、11月まででいい。

まあ、人のポイントのっとって釣ったやつが言う事でない!(爆)
このところ良く釣ってるヤマノウチ氏に聞いて、そのポイントに入って釣れました。

偉そうな事言うて、どうもスイマセンでした!

久しぶりに釣れたので、めっちゃうれしっす!!
posted by てんちょ at 15:24| 毎日釣行記

2010年12月17日

6ボーズ目いただきました。

今日も、うんこだよ。

世界がうんこに染まる日も近いんじゃね?

とりあえず、まず、富士山から、うんこが噴火すればいい。

ヤマノウチ(MY’s)さんは、釣ってたよ!!
嗚呼、それでも僕は釣れてない・・・。

posted by てんちょ at 13:32| 毎日釣行記

2010年12月15日

釣れなかった。

釣れなかったよ・・・。

今日も釣れなかった・・・・。

世の中がうんこ色に見えてくるよ。

うんこだよ。

うんこ。
posted by てんちょ at 14:23| 毎日釣行記

2010年12月12日

釣れなかった!!

釣れなかった!
釣れた人がいるとか言う話もほぼなかった。

しかし、帰ってきてブログ徘徊してたら、釣れてる人も存在するとか?

まあ、きっと何かの間違いだよ。
誰も釣れてないさ。

そーそー、きっと何かの間違いさ。

(∩゚д゚)アーアー、聞こえない、聞こえない。
posted by てんちょ at 18:03| 毎日釣行記

2010年12月11日

釣行?遠投動画撮影?

釣行です!!
ボーズです!!

そして、一人で遠投動画撮影です。


ロッド:ツララ・エルホリゾンテ83
リール:シマノ・アンタレスDC7LV
ルアー:MY’s・エビメタル28g
ライン:サンライン・FCベーシック14ポンド

なにがすごいって、シンカーが96m飛んでるんじゃないんですよ。
ルアーが、96m飛んでるんです!

しかも、たるみ糸を巻き取ってなお、96m出てるんです!
ちなみに、たるみ糸は4〜5mほどでした。

100mは、確実に出てます。

リールとルアーは、前から一緒なので、伸びた要因は、ロッドですね。
やはり、長さの力・・・・すげえ。

長いだけなら他にも8フィートクラスを使ってたことあったけど、こんな距離は出なかった。
伸びた要因は、ロッドの張りと柔らかさ(?)、柔軟かつ、剛力なんです。

文章では、説明しづらい・・・いわば「柔剛(じゅうごう)」なのです!

溜める力を持った剛力なロッド。
そして、8フィート3インチの長さなのにそれを振り切れるバランスの良さ!
すごいっす!

っとまあ、釣れてないんで、こんな日記になりました・・・。
つり日記書きてぇー!
posted by てんちょ at 15:47| 毎日釣行記

2010年12月08日

ツレナンダー!

釣れない戦士「ツレナンダー」

釣れないときに、心の中に現れて、釣れてる人を叩きます!

みんな釣れなきゃ、平和じゃないか!

「一人で、釣ってんじゃねーぞ!!こんちくしゃう!」

ボーズの平和を守るため、釣ってる人をぶっ飛ばす!

心の中のお話です。
posted by てんちょ at 17:01| 毎日釣行記

2010年12月06日

今朝は、釣れなかった!

001.JPG

今朝は釣れなかったよ・・・。
昨日、一昨日までは、少ないけどそれなりに釣果情報あったのに。

これは、大潮ド真ん中の力か?
それとも、今朝は、暖かかったからなのか?

分からない。

分からないけど、経験上、大潮ヘイハチローのせいだということにする!

ヘイハチロー、恐るべし!

ヘイハチロー!

ヘイッ!ハチロー!!

ヘーイ!!ハチロー!!!

あんた、すげーな!
images.jpg
posted by てんちょ at 17:14| 毎日釣行記

2010年12月05日

42〜3をごっつあんですよ!

オットンボート最終日。
asa-!!.JPG

浜大津にて、TN−70コトコトでご馳走になりました。
ことこと!.JPG

42〜3cmで1070げっそりん・・・。
42〜3.JPG

まあ、釣れたし、ありがたや、ありがたや!
ボートだし、そのポイントに向ってくれたのは、オットンさんなんで、釣らせてもらったって感じ!
だから、「ごっつあんです!」

沖で釣ると、岸よりもファイトが強くて面白い!

オットンさん、毎度、ありがとうございますー!!!
posted by てんちょ at 19:24| 毎日釣行記

2010年12月04日

今日は、釣れました!!

asa12-4.JPG

釣れたっていうのは、大間違いで、「釣らせてもらった」ですね。
オットンさんのオットンレーダー発動で、マリーナ帰着寸前。
「少しだけ流してもいい?ココ釣れると思うんだよねー」と言う提案が。
まあ、どうせ暇な時期だし・・・「いいすよ」と快諾。

まあ、そこで快諾したからこそ釣れたんで、まあ、僕のおかげとも言えなくもないか!?
あ?
はい?
言えない?

ああ、そうですかっ!!


TN−70コトコト、早巻きでした。
DSCF5834.JPG

ナイスファイトのポッテリ38〜9でした!
ロッドはツララエルホリゾンテ78!
38〜9!.JPG

オットンさんも朝一で40UPをTN−70コトコトの早巻きで。
オットン40クラス.JPG

同船者の赤メガネさんは、ルドラ、ロングポーズで30くらいの。
赤さん、30くらす.JPG

とりあえず、なんとか、皆1尾ずつ釣れたし、良かった、良かった!
posted by てんちょ at 18:28| 毎日釣行記