2009年05月31日

シャドイン3”に救われる!

本日は、アングラーズチャンスさん参加のため、何としても、釣らねばならん!
ATC`oI.JPG
朝から、風と小雨の中、結構な人が来てる・・・。
その中、狙っているポイントへ、そそそくそと向かう。

んーがすんがすん!

何をやっても、でませぬわ・・・。
では、ポイントの中のさらに、良く釣られているポイントへ、釣れそ〜なコレを!R.JPG

そして、数投目!
くんっ・・・つー・・・アタリキタ〜!

グンッググンッと、それなりに良いファイト!
イっちゃえ40UPー・・・と期待するが、35ぽっち・・・。
35meja.JPG
35cm.JPG
しかし、コレで、アングラーズチャンスの参加権利を得た!

次は、サイズアップを狙う!!
狙うには、おっきな釣りをするべきだ!!
するべきなんだが・・・。
猿ゆえ、釣れた釣りを繰り返してしまう・・・。

サイズアップよりも、基本姿勢として、単に、いっぱい魚を釣りたい人なのだ。
ギルのバイトでも、とても、楽しい人なのだ。

そして、ギル2枚ほど追加。

場を温めたところで、チビペンさん投入!
っで、20UPごち!
20UP.JPG
なんつって、サイズUPも出来ずにギルバイトで遊んでいるうちに、お時間です!
帰りもって、要所要所をしっかりゆっくりシャドイン3を入れてゆく。

と、ギルバイトではないもってゆくアタリ!
すっと合わせると、グンッと重い!!
いいファイトだが、ちょっと軽いか?
でも、まあ、イッちゃえ、40UP−!!

んーがすんがすん・・・そう上手くは、いかんです!!
37cmどまり・・・。
37cm.JPG
でも、コレで、ウェイイン2cmUP〜!

かと思いきや、セルフで撮りそこない・・・。
asdfgtrewqq.JPG
通りすがった人に、説明して撮っていただくことに!
すんがすん!!
魚、ビチビチ、あう、ぽてちん・・・・。

2cmUPならず・・・。
っま、サイズがデカきゃいいってもんでもないので、まあ、いいとしよ。

う〜ん、久々に使ったが、やはりシャドインさん(3”)良く釣れる・・・。
sdf.JPG
驚いた。
油断してた。

こりゃ、今年もお世話になりそうだぞ!
posted by てんちょ at 15:38| 毎日釣行記

2009年05月30日

トップで7、スコーンで1、NSで1

朝から風が強く、いつものポイントが白波でてたので、移動。
北へ向ったメンバーに電話し「北は風があまり吹いていない」との情報をもらう。
もちろん、一気に北上!
BH.JPG
確かに、風はない。
しかし、バスもいない・・・・。

とりあえず、ベイト(コアユ)はそこかしこに居るので、広範囲でランガン!!
小型のリップレスミノ―を操る人が、ニゴイを掛けていた。

一通り流し、戻ってくると、今度は45クラスのバスを掛けていた・・・。

バスは、そこに居るのです!!

しかし、釣れないので、南下してゆく。
某河口の南側ワンドにて、沖目から探り出すとチビペンさんで2尾、連発!
まあ、アベレージサイズだ。
しかし、その2尾を釣ると、トップへの当たりがパタと途絶えた。

アレやコレやと試し、珍しくスコーンリグを取り出す。
一撃であった・・・丸飲みだ。
しかし、やや小さいな。
その後は、アタリのみで、なかなか上手くのらない・・・・。

じゃあ、もう一つ、落として、ライブインパクト3”のNSで!
かなり小さいのが1尾・・・。

その後、それも、アタリのみになり・・・。
次第にアタリも遠のいて来たので、さらに南下する。

南湖北部の河口へ。
南湖は、やはり風がある・・・。
しかし、朝一と比べたら、普通くらいで、楽勝だ。

ここは、チビペンさんで投げ歩く。
やはり、南湖は活性が高い!
魚の密度が濃いのかな?

20分ほどで、5尾。
しかし、どれも、これもアベレージ以下・・・。

どうにも、こうにも、なかなかキビしい。
しかし、やはり、シャローには、反応のいい魚が結構いる!

とりあえず、そこそこ釣れた。
厳しいとは言っても、要は、狙いようだ。

シャローのハングやワンドのシャローで、しっかりやれば、誰でも簡単に釣れるはずだ。
やや沖目にも意外と群れていたりもするから、要チェックだ!

んがしかーっし!!!


この話!


すべて!!


ギルだっ!!! 

ギルなのだ!!!!
`.JPG
ギル用、超小型スコーンだっ!
[da.JPG
だから、丸飲みだっ!
.JPG

そう言うことだ・・・。
そう言うことなのだ・・・・。

結局のところ、坊主だ!!
ツレネーースッ!!
posted by てんちょ at 12:53| 毎日釣行記

2009年05月28日

風の日は、ダルイ。

今日も朝から向かい風・・・だるぅ・・・。
1.JPG

この波じゃ、トップでの小バス・・・いや、大ギル狙いが出来やしない。

それでも!!

それでも、風裏になる場所を探してチビる!

まあ、出ない・・・。
いや、風のせいで出ない訳ではない。
このところの流れからして出ないのだ。

まあ、どっちでもいいが、出ないことには変わりない!

風か・・・・。
風・・・と言えば・・・。

「龍角散」

いや、ちがう、それは、「ゴホン」だ。

風が吹いたら、「スピナーベイト」
昔からの言い伝えじゃ。

んーっでっ!

言い伝えどー――ん!!!
42cm・1220gでギューン!!
42cmEI.JPG
dI.JPG
びっくりした、手前で急に食った。
ひったくるとこ見えたよ。
焦った。

で、写真撮って、横見ると、同じくスピナべでズッドーン!!
言い伝えっゴーン!!の50UP・・・・。
(僕を知ってる人じゃないと思ったので、フォト撮りませんでした・・・あとで聞いたら、知ってくれている方でした・・・。もったいないことした。撮っとけばよかった・・・。)

その後も、チビペン主体で、ナベもそこかしこに織り交ぜてランガンするも・・・・。
ギル1枚のみ。
т.JPG
戻りながら、同じようにランガンしていると、先ほどの方のお連れさんが、40UPを。
?TNS.JPG
その時に、「いいすねー」っと話し掛けたら、お客さんでした。
っで、今度は、写真もらいました!

風も強くなるし、ツマランので、1時間早く上がる。
狙ってもいなかったが、なんか知らんが釣れたので、OK!OK!!


posted by てんちょ at 12:36| 毎日釣行記

2009年05月27日

釣れん!

P?.JPG
全然、ダメだ!
ギル釣りメインの気持ちで出かけたら、ギルも釣れん!!

どぅーなっとんじゃ!!

どぅーもくぉーもぬぁい、そんな時期なのかもしれん。
季節の変わり目が、魚の動きの変わり目。

毎年の流れを見ても、その流れは、はっきりしてないので、分からない。
でも、釣れない時が続いた時は決まって、何かが起きている。
それが落ち着きだすと、また、食いが立つ。

当たり前の話だが、そう言うことなのだ。
それが釣りなのだ。

んだども!
琵琶湖は、デカくて広いゆえ、きっと何処かは、釣れている。
釣れない場所でも、何かしらのタイミングで、何かしらの釣法で釣れている。

あーだこーだ言うのは、何か、釣れない言い訳を探しているにすぎない!

しかし・・・。
しかし・・・・・言い訳させてくれ!

ギル3枚と20あるなし1尾なんだ・・・・何か言い訳をさせてくれ・・・。
QOEEEEE.JPG
泣けてくるぜ!!

でも、また、頑張る!
そう言うこと!!
posted by てんちょ at 12:21| 毎日釣行記

2009年05月25日

20枚は釣った・・・。

?.JPG

ギルマスターと化した・・・。

バスは、1発出た。
30後半は手堅いサイズ。
1本掛かりの浅掛かりだったらしく、速攻で抜けた。
針が1本、少しだが伸ばされてた。

もうね、それっきり・・・。
後は、「ギル釣りますたー」って感じ。

しかし、UP(20cm以上)5枚混じり。
up.JPG
べナロッドゆえ、結構、楽しめてしまうのだ・・・・・OTZ

バス釣れてないのに、なんとなく、満足感が漂う・・・。

狙いが9割5分「ギル」・・・。
あわよくば「バス」の態勢・・・。

そして・・・・・・・!!!









ボーズじゃ・・・。
くろた・・・。

9時頃から風が強くなり、寒すぎ・・・。
いったん車に戻り、レインコート羽織って、ヘビキャロ頼り!!

っと思ったが、さらに風が増し・・・。
r?.JPG

萎えた・・・。

もう、ボーズでいいっす。
また、がんぼりもす!
posted by てんちょ at 10:01| 毎日釣行記

2009年05月24日

思ったほど出なかった・・・。

朝の風景を撮り忘れたことを、浅くお詫びいたします!

今日は、曇りだ!!
小雨が時折パラついた。
そんな曇り空の朝だ!!

そりゃー、もつろん、トップだろ!!
ぶぉっこ、ぶぉこだろ!

んーっがすんがすーん!!
今日もまた、でんでん、でえへんやん・・・・OTZ

俺の自慢のチビペンさんに今日も激しくムチを打つ!

パァオピシッ!!
パァオピシッ!!

こんな感じです。

っで、歩き倒して、やっとこさ、ごぴゃんと出たっす!
いいファイターでした!
フック1本掛りだったので、ドキドキした〜!
37〜8cmくらいです。
30PQRSTU.JPG
しかし、今日も後が続かない。

うろつけどもうろつけども、チビれどもチビれども・・・・。
ルアーをおっきくしてみても、ヴェイロンGを投げてみても・・・・。

周りもフィネッツァ達もやや厳しい感じ。
それでも、フィネッツァ達は、なんとか、釣れてる感はある。

諦めて、リターンだ。
帰りも、チビペンさま頼りで。

すれ違うお客さんに情報を聞くと浜の方で47だとか!
ベビーポッパーにキタそうな・・・。

アウチウラヤマ!!!

こぼれる涙を抑え切れぬまま、チビりまくる。

っと!!

ここっで出てくれというポイントで、見事に出た!!
33げっそだが、とても、グッときた!
ROO.JPG
出るべきポイントで、出るべくして出た・・・これは満足度の高い1尾だ!

さらに、チビりながら戻ってゆく。
すれ違うフィネッツァが、すれ違ったあとナイスフィネッツァで、3本も獲りやがった・・・。

チビペンには出ませんでしたが・・・。
やはり、フィネッツァなのか!!

そして、スイングインパクト3”NSをほりこむ。
答えは、すぐに帰ってきた!!



ギルです・・・。

さらに!!



ギルです・・・・・。 

そして!!




ギルです・・・・・・・。 

そんなもんです・・・。
今日は、早上がりのため、ラストチャンス狙いのヘビキャロは無し!
んで、急いで帰る!

水はキレイになってました!
posted by てんちょ at 11:57| 毎日釣行記

2009年05月23日

まあ・・・なんとか、出た。

トップじゃー!!
トップ日和じゃーー!!
desu.JPG
曇り空が、トップ心をくすぐり、俺のチビペンさんがいきり立つ!
しぇくって、ボバッと出して、スッキリするぜ!!

んーっがすんがっすーん!!!
でんでん、でえへんがな!!!

ご自慢のチビペンをせっせ、せっせとしぇくりまくる。
しかし、なかなか出ません・・・・。

俺のご自慢のチピペンをゆっくり優しく、しぇくったり・・・。
時には、激しくしぇくったり・・・。
あっちでしぇくしぇく・・・。
こっちでしぇくしぇく・・・。

もう出そうだろ?
もう出るだろ?

しかし、まだ出ない。

もっと浅瀬で激しくしぇくる!
っと、やっと少し出た〜・・・。
20チョイあるかな?ないかな?
QO.JPG
しかし、これくらいでは、スッキリしない。
もっと、出したい!!

さらに、しぇくり続ける。
しぇこり始めて、すでに2時間・・・腕がだるい・・・。
しかし、俺のチビペンは、まだまだ、垂直立ち!!

「まだ、イケる!」
そう言っているようだ。

じゃあ、遠慮なくしぇくるぜ!!

激しくしぇくったり。
優しくしぇくったり。
時にはリズミカルに!!

そして、いやらしく!!!

そのエロさがグッときたか?!
着水、1しぇこりで、ぷちゅ!っと出た!!

速攻で、ウィードに潜られる!
PEパワーで、引き剥がし、被ってるウィードをロッドさばきで取り除き。
しっかりファイトを楽しませていただく!!

33cm・・・・。
RR.JPG

びみょー・・・だが、やっと出た・・・。
とりあえず、小マシなサイズがやっとで出た・・・。

もう、1発2発出したいところだが、今日は出ないっぽい。
どうしたんだ、ヘヘイ、ベイべ〜・・・。

浜に戻って、ヘビキャるなるモノに望みを託すも・・・・。
残念、本日は、これまで!!
posted by てんちょ at 14:57| 毎日釣行記

2009年05月21日

結局は、ヘビキャるのです・・・。

曇りだ!
トップでボッコ凹だ!!
[[[OO.JPG
凹られた・・・。

ベッカムするほど出ない。

サイキラJr・改から、チビペン、スイングインパクト5.8とあれこれ、うろちょろやって見たが、
うんこもすんともいわん!

どうなっとんじゃ!!
わしゃ、連続釣行でボロボロやぞ!!
その辺のこと、よう考えろ!!

っで、結局、ヘビキャる様に頼る。
っと、連続で2尾釣れた。
35くらいのと30ちょいの。
RTNXFF.JPGRO[.JPG
今日は、トゥイッチが効いた!
遠投して、着底。
パン!パンッ!と2回弾いて、一瞬待つとココックー・・・とバイトが来る!
で、1尾目が釣れた。

で、すぐにまた、同じとこらへんにぶっ飛ばして、同じように、大きくパンッパンッ!
っと、同じように、コッ!クー・・・。

サイズは、イマイチだが、釣れ方が気持ちよく、それなりに気分が良い。
でもまあ、もう1尾か2尾欲しかった・・・。

本日のルアーは、ケイテックのライブインパクト3”
[ρ[.JPG
またしても、感謝せねば。

にしても・・・・眠い・・・・・。
でも、明日も・・・・釣り行きたい・・・・。
posted by てんちょ at 11:40| 毎日釣行記

2009年05月20日

今日も行ってきたのです!

昨日の好調な雰囲気を期待して、今日も行く!!
asasaosoaosoaosaokdjer.JPG
本日は、良く釣るおっさんが居ないようなので、
おっさんポイントへ忍び寄り、サイキラJr・改で挑む!

かのおっさんが
「やぼい、やぶぁいでぇ〜・・・」
と連呼するソレを、入れてみるが・・・今日は、出ない。

正直ルアーなんて、投げ込むポイントと使い方だ。
クソガゼだ!

しかし、リップ無い方が、扱いやすいや。
まあ、これはこれでええとしよ。

あきらめて、チビペンやG−POPも投げてみるが、ギルも出ない。
んなあんじゃごりゃ〜?
日替わり定食はいっとるがな・・・。
昨日の定食がおいしかったと思って、見ずに注文したら、今日のはハズレだった・・・。
そんな感じ?

こりゃまずい。
頼れるのは・・・・ヘビキャロさんか。

まずは3インチ(ケイテック・ライブインパクト)
なんとなく、サイズアップで4インチ(スティールインパクト)に変える。

頑張って投げては、ズールリ・・・ちょんちょん・・・ポーズ・・・を繰り返す。
しばらくして、藻に掛っている感じで、ちょんちょんっと、ロッドを煽ってほぐして、抜ける・・・。
んっが、抜けない・・・。
ンー・・もうっ!っと強く煽ると!!

び、びびび!!

おわわっ、魚の反応キタ!
そのまま一応、追い合わせ入れる、デカそうでもないが、意外とパワフルでよく走る。
ふっくらとした、ナイスな30後半(36〜7cm)36~7cm.JPG

さらに、しばらーっくの沈黙を経て・・・・。
キャストして、着底、ポーズの間に、ワームをまた3インチに、戻そうと思い、新しいリーダーを取り出し、最後にワンアクション、大きく煽って、ポーズの間に作ろうとしていると!!

くー・・・・っと引っ張られる!

慌てて、ロッドを倒して・・・アワセる!

のった!

んーが・・・ちっさい?
ピクリともしない・・・っと思ったら!!
藻まみれちゃーん・・・・の33〜4cm。
33~4cm.JPG
そして・・・期待の9時半からの風!?.JPG

んが、10時まで何もなく・・・・。
今日は、お終い。

しっかし、今日は、ほんと、ハズレ日だったよっ!!
posted by てんちょ at 12:18| 毎日釣行記

2009年05月19日

なんとか1440gをごち!

今朝も寒かったが、なんだか、いい感じだった。

ヨシオさんは、早々に今日もスラスイで50UP!(54cm・2590g)
XXCTS.JPG悵TS.JPG
他、周りでも、ちっさいのがちらりほらりの状況。
そんな中、僕は、とりあえず、ヘビキャロ。
釣れてる時に、やってみたかったのだ。

んーっが!
すんがすーん!!
でんでんてゅれんす!

あっちへうろうろ、ヘビキャロる。
こっちへうろうろ、ヘビキャロる。
っと、お久しぶりです、ジグ男くんが、スティックシャッドのジグヘッドで54cm!
?TSI.JPG
チョイげっそだが、お見事です。

う〜ん・・・参ったな〜・・・。

今日は、ヘビキャロの日じゃないのかもしれない・・・。
んが、やっぱヘビキャロで1発、釣っときたい。

粘る・・・諦めずに粘る・・・・、
あ、よしさん、また、デカイの釣ってるよ・・・・。
っと・・・つつん・・・くぅー・・・。

!!

久々にアタリキタ・・・長かったなぁ〜・・・・。
ドキドキのアワセも決まり、しっかりゆっくりファイトの堪能。

お久しぶりです、40UP!(44cm・1440g)SSI.JPG

そして、ヨシオさんは、47cm!
47cm!!.jpg

その後も、雰囲気ムンムンでしたが、いま一つ、釣れずに終了・・・。

まあ、とりあえず、40UP釣れたし、満足しとくか。
ケイテックと、ライブインパクトに感謝だ。
CuCpNcI.JPG
posted by てんちょ at 12:25| 毎日釣行記

2009年05月18日

久々にヘビキャるで釣れた!

朝一は、トップです!!
?.JPG
んーっがすんがすん!!
出んす!

ちびぺん、G−POP、サイキラJrもほり込むが、不発。
なの〜に!
後から来た、よしさんのスラスイにゴーン!!
ええぇー!?・・・な・・・40UPくらい。
.JPG
結局、1尾も出ないし、簡単には、出そうにもないのでヘビキャる!
しかし、今日も、相変わらず、アタリはこない・・・。

それでも、あちゃへ、どーんっと、こちゃらへもドーンっと、ぶっ込む!
っで!!
久しぶりにアタリ・・・キタッ!

がっつり合わせて、ばっちりのった!
しっかりテンション掛けて、みっちりファイト!
もっさり藻に入られて、びっくりびくびくしてファイト!!
重さとファイトで、ボチボチなサイズだと分かる。

手前、少し遊ばせるが、掛り方が微妙なのを見て、早々にランディング。
計測・・・・・40無い・・・。
RX[I.JPG
39も無い・・・う〜ん・・・。
けーどー・・・久々なので、ウレシスッ!!

そうこうしていると、よしさんが戻ってきて、ヘビキャロを始めた・・・。
・・・・らっ・・・!!
т.JPG
このサイズを4本ほどいかれました・・・・。
更にデカイのを掛けて、デカくないと思って遊んでたら、急に走り出して、慎重にしようとして、悲しくもバレる!
あまりの悲しさに大笑いしてしましました。

その後も、後2本ほど40あるかないってサイズを追加・・・・。
僕には、アタリすら来ませんでしたがね・・・・。
ちなみに、同じワーム使ってましたけどね・・・。

はぁ〜あ・・・・・明日も、キャロ頑張って見るかな・・・。
posted by てんちょ at 13:18| 毎日釣行記

2009年05月16日

釣れない・・・・。

釣れないです。
釣れないですってば。

朝から、ヘビキャる突っ込んで、4時間チョイ・・・・・。
?.JPG
アタリの「ア」の字を書く気力もないほど何もない。

かと思えば、51やら、40UPやら、30後半やらと、一人1本くらいだが、釣れてるじゃないか。
厳しいです。
でも、何んとなく釣れるちゃー釣れるようだ・・・。

はぁあぁあぁあ〜・・・。
同じようにヘビキャロやってんのに・・・・これが釣りか・・・。

ダメだ、身も心も・・・スタバだよ。
あ、違う「ズタボロ」だな。

そんなすさんだ心に映ったのは、ゴミ拾いする釣り人!!
ああ・・・そうか・・・なんってこった・・・。

魚を釣ることばかりに必死になって、大切な心を忘れている・・・。
これは、いかん。
ということで・・・負けじとゴミ拾い。
.JPG
そして、心にゆとり湧く。

次こそ、魚来い!
結局、魚任せ(爆)
posted by てんちょ at 14:09| 毎日釣行記

2009年05月15日

3日ぶりに、こんにちは!

昨日よりも冷え込みがきついけど!
釣れない感じがムンムン漂っているけど!

・・・・逝っとく!

今日は、南湖北部の河口から、南下する作戦。
題して!!

「なんか南下なんかする作戦!」だ。

第一ポインツの南湖北部の一級河川。
assadoyopouo.JPG
やや風で鬱陶しい・・・。
波の穏やかそうなポイントを、G−POPで流してゆく。
そして、30あるなしがヒット!
ゆっくり遊ばせてもらってると・・・・ぽろりんちょん!

あうぁ〜・・・。
3日ぶりの大事な魚だったのに・・・忘れてた。

その後、激チビギル追加して、移動。

第二ポインツは、トリイのところ。
assa2.JPG
風の当たらないポイントに入るが、魚も当たらない。
しばし、頑張るも、早々に移動。

第三ボインツは、結局いつものところ。
お食事ポイントを、トップで流して不発・・・。
コッタで戻ってゆくと、ツコンッとしょぼい当たりと共に、かすかなファイト・・・。
?QO??.JPG
20UPだす・・・・。

その後もトップ押し気味でヘビキャるもやって見るが・・・・・。
すぐに飽きて、再びトップ押し。
時折、水面が弾けるので、魚は居られるようなんですがね・・・。

最後は、ラッキー狙いでノーシンカーも5分ほど、頑張って見たが、ノーラッキー。

でも、まあ、とりあえず、魚、触ったもんね。

んーっがすんがすーん!!
ツレネス!!
posted by てんちょ at 11:35| 毎日釣行記

2009年05月14日

8〜9枚でUP×3!!

いろんなもので、いっぱい釣れたよ・・・。
1245.JPG
1番よく釣れたのは、kottaだった。
4枚は釣れたかな。
ズゴン!っとくるナイスバイトと強い引き・・・・たまらん!
コレは20UPだ。2枚出た。
kotta.JPG
次に良く釣れたのが、G−POPだ。
2〜3枚だな。
20UPは1枚だけ。
Gpop.JPG
後、チビペンさんで1枚。
今日は、どういうわけか不人気であった。

そんな日だった。
そんな日だったてばっ!

・・・・。

え?
なに?
釣られてた?

横で?
一緒にヘビキャロやってて?

ジョウヤンさんに?

っち・・・バレちゃーしょうがない。
ヘビキャロ、45cm・・・・ぽってりさん・・・・ヤラレタ!
WEST.JPG
後、ヘビダンの人が48だってさ!
ヤマノウチ氏は、早いうちにアユペン(超鮎)で52だとさー!!

だが、忘れるなよ!!
ギルを一番多く釣ったのは俺だっ!!

今日は、ギルを一番釣った人が偉い日なんだからな!!
誰が決めたとか、いつからとか、そんなことは聞くなよ!!

聞いたって、教えないぞ!!
あまり、執拗に聞くと、泣き出すから気をつけろよ!!

さあ、今日も大きく深呼吸してー!!
とびっきり大きなため息にして返そう・・・・。
「はぁぁああぁああぁあ〜〜・・・・・・・・」
posted by てんちょ at 11:43| 毎日釣行記

2009年05月13日

でんでん釣れないです!!

朝一、チョイと冒険して、死んだ。
T|PR.JPG
やや濁りのきつい某河口へ。
某氏のいやらしい考えに、そそられて、いやらしく同行する。
うっすら魚はいるものの・・・・なんとなく、釣れそうにない。
いやらしくも何ともない。
僕のチビペンさまもゲンナリだ。

風もやや鬱陶しいので、移動だな!
早々に見切り、ホームと化した、いつもの場所へ。
?.JPG
こちら、風裏予定で逃げてきたが、モロッコ向かい風。
とりあえず、チビペンさまをおっ立てて、ランガン。

風の波間に、ちょぽこん。ちょぽこん・・・・・。
ひったくりに来るのは、ギルっちのみ・・・・・。

スイングインパクト3”のノーシンカーでも、ひったくるのはギルっちのみ。
大切なテールを3、4つ持ってかれた・・・。

微かに沖(届く範囲)の船が、スピニングだが、やたら釣れている・・・・。
沖なのか?

ってことで、ヘビキャる!
んーがすんがすん・・・・・アタリすらこんよ?

そして、うろついては、アレ投げーの、コレ投げーの・・・・。
また移動しては、アレしーの、コレしーの・・・・。
そんなこんなで、もがき苦しんでいると、ひと時は、治まった風が、また強く吹き始める。
時計を見ると、もういい時間だ。
空を見上げる。
VC.JPG
「いい空だ・・・」
そう呟いて、大きく息を吸い。

とびきりのため息にして、返す・・・。
「はぁ〜〜〜あぁあ〜・・・・・・・ツレネス!!」
posted by てんちょ at 12:22| 毎日釣行記